FC2ブログ

Pocのヘルメット「Octal Raceday」を試着すべくTOKYO WHEELS東日本橋店へ。

TOKYO WHEELS冬のセールでPocのヘルメット「Octal Raceday」が30%オフ。

⇒TOKYO WHEELS「Poc Octal Raceday

POC


以前から気になっていたモデルだったので、実物を確認すべく会社帰りに
TOKYO WHEELS東日本橋店へ。

POC


店内に陳列されていたヘルメットの中からPoc Octal Racedayを発見。

POC


早速店員さんに声を掛けてLサイズを試着させてもらう事にした。

尚、Lサイズの適合頭囲は58-62cmで、写真に写っている白色のモデルが
ちょうどLサイズとの事。

公称重量はLサイズで225gとの事なので、軽量ヘルメットの部類に入ると思う。

実際に手に持ってみると、見た目はごついがなかなか軽い。

ドキドキしながらかぶってみたところ。。。


途中でこめかみの部分がきつくなり。。。



入らなかった(;´Д`)



Pocのヘルメットは「前後に長く幅が狭い」欧米人型だった。

後数ミリ横幅が広ければ、典型的な日本人型の自分の頭も入ったと
思うのだが。。。

そもそも自分は頭がとてもデカイ。

現在使っているヘルメットはAssosだからでは無く、サイズが合ったから。

⇒「ASSOSのヘルメットJINGOを購入。ついにキノコ頭から卒業

JINGO 近影


と言う事は、これからもJINGOを買い替え続けないといけない。

そこで今のうちに海外通販サイトでLサイズを1個確保しておこうかなと思ったら、


なんと、


2018年で廃番になった模様。

JINGO


公式サイトは全サイズ売れ切れ。

海外通販サイトでも在庫限りのようで、結局Lサイズを見つける事が出来なかった。


やばい、次のヘルメットどうしよう。。。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する