FC2ブログ

4代目 松屋食堂@メニューが大幅リニューアル。でも結局何かが物足りない。

オープン直後に訪問して以来、久しぶりに「4代目 松屋食堂」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「4代目 松屋食堂@11月25日ニューオープン タレ・スープ共にうま味調味料不使用のラーメン

4代目松屋食堂


壁に貼られたメニューを見ると、オープン当初から提供していた「しょうゆ/しおらーめん」は
「魚介しょうゆ/しおらぁめん」に名前が変わって30円~50円の値上がり。

「みそらーめん」も「白湯みそらぁめん」に名前が変わって20円値上がりしている。

また、新たに「たんたんめん」「辛みそらぁめん」の提供を始めたようだ。

4代目松屋食堂


そしていわゆる全部入りの「特製しょうゆ/しおらぁめん」はなんと1,000円オーバー。

4代目松屋食堂


下総中山界隈でこの価格設定はかなり強気だと思う。

と言いつつ、せっかくなので店内の食券機で「特製しょうゆらぁめん(1,000円)」をチョイス。

週末12時過ぎで店内は半分程度の混み具合。

テーブル席2卓、カウンター6席のみの小さなお店で、地元と思しき家族連れと年配客が多かった。


6分少々で着丼。

4代目松屋食堂


メニューに「具沢山なのにお値段お得な欲張りらぁめん」と謳っている通り、様々な具材が乗っている。

ただほうれん草(?)はラーメンには合わないと思ったし「これ要るかな」と感じた具材もあったので、
お徳かどうかは微妙なところ。

以前柔らかすぎてフニャフニャだった細麺は改善したように感じたが、問題なのはスープ。

前回と同様、出汁感が弱すぎて味がぼやけてしまっていると思う。


そもそもこのお店のターゲット層はどこなんだろう。

地元の人達なのか、遠くから訪れるラーメン好きの客なのかはっきりせず、ラーメンも少々中途半端。

ラーメン好きのお客をターゲットにしたいのであれば、同じ下総中山にある朱雀ぐらい突き抜けた方が良いと思う。


⇒食べログ「4代目松屋食堂


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する