FC2ブログ

らー麺N@辛ねぎ味噌らー麺 無事テコ入れがされた模様。

鎖骨骨折復帰ライド後に「らー麺N」で昼食。

⇒前回訪問記事「らー麺N@特製つけそば塩 そろそろテコ入れが必要な気がする

鎖骨骨折復帰ライド


お店の入口にあるペットリード用フック?にLook765HMをロックして店内へ。

するといつもガラガラなのに店内はほぼ満席。

また、店長から大きな声で「いらっしゃいませ!」と一言。

以前に比べて随分活気があるなと思いながら食券機を見たら新メニューが登場していた。

らー麺N


画像がボケてしまっているが、新メニューは「味噌らー麺」と土日祝日限定の「パイタンらー麺」。

今まで醤油と塩しか扱っていなかったので、このラインナップ拡大は大歓迎。

この日は「辛ねぎ味噌らー麺(1,000円)」をチョイス。

店長に食券機を渡すと「少しお時間を頂きますね」と一言。

以前の元気の無かった接客が嘘のよう。


15分弱で着丼。

らー麺N


早速スープを一口飲んでみると、辛さのバランスが丁度良い。

麺は味噌ラーメン専用の中細縮麺でスープとの相性はバッチリ。

これまでアッサリ系しかなかったので足が遠のいていたがこれならちょくちょく通うかもしれない。

次回はパイタンらー麺かな。

お店を出る際は店長から「ありがとうございました!」と元気な挨拶。


無事にテコ入れがされたようだ。


⇒食べログ「らー麺N

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2019/02/20 (Wed) 22:10
    なお #- - URL
    躊躇

    こんばんは★
    いつも楽しく拝読しております。

    ラー麺N…こちらの近くを頻繁に通り、気にはしているものの以前の情報で店主の元気がないとの事でしたので、入るのを躊躇してました。

    が、お味も良さそうですし活気も出てきたと言うことで行ってみようかと(^^)

    元気がないとの言えば市川真間駅近くの『一兎』

    こちらのブログで知り三回ほど行きましたが、毎回ハリのない店主の声に『だ、大丈夫か〜?』と胸の中で叫んでおります(笑)

  • 2019/02/20 (Wed) 22:49
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 躊躇

    なおさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます。
    この日の感じでしたらラー麺Nおススメです。
    テーブル席もありますので、お子さんとご一緒でも大丈夫です(^_^)

    一兎3回も行かれたんですね。
    味は気に入って頂けたと言う事でしたら嬉しいです。
    一兎の大将ワンオペなのでいつも大変そうですよね。
    真面目で一生懸命だとは思うのですが、あまり要領が良くないと言うか、不器用と言うか。。。

    私も大将が過労で倒れないかといつも心配してます(^_^;)

  • 2019/02/21 (Thu) 10:07
    なお #- - URL
    沖縄旅行

    こんにちは♫
    早々のお返事ありがとうございます。

    一兔のラーメンは大変気に入っております。
    店主の仕事っぷりも丁寧なのですが、そうですね〜ワンオペは混雑時は何かと大変ですよね。

    それはそうと、沖縄旅行行かれたとのこと。
    それは2月の三連休の日でしたか?

    もしその日でしたら偶然にも我が家も沖縄に行っておりました(笑)

    しかーし、残念ながら私は飼い犬がおりますのでお留守番すると言う…(TдT)

    我が家は9日の早朝6時台の飛行機で旅立ちました。
    その時間も既に雪がぱらついてました。

    最終日の11日は首里城に行き、スタンプラリーを楽しんだようです。
    思わずアップされていた首里城の画像を拡大して家族が映っていやしないか確認してしまいましたよ(^.^;

    術後の経過も良さそうですし、自転車も徐々に楽しんでいらっしゃるようで安心いたしました。

    今後も宜しくお願い致します!

  • 2019/02/21 (Thu) 11:31
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 沖縄旅行

    なおさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    一兎は以前席に座ってからラーメンが出てくるまで30分以上待ちました(^^;)
    ですので最近は空いている時間帯を狙って行っています。

    沖縄旅行は3連休に年休をくっつけて2/8-2/11に行って来ました。
    首里城に行ったのは2/11の昼前ですので、なんとなおさんのご家族とニアミスしていたんですね。

    本当は唯一予約出来た朝一の便で東京に戻ってくる予定だったのですが、前日にJALホームページを
    チェックしたら奇跡的に15時台の便が空いていたので、急遽予定を変更して首里城観光となりました。

    お蔭様で術後の経過は順調ですので、徐々に体を動かしたいと思います(^^)
    こちらこそ今後も宜しくお願いします。

  • 2019/02/21 (Thu) 13:53
    なお #- - URL
    どなたかに聴いていただきたい事(;_;)

    首里城は11日の午前中に行って13時台の飛行機で帰ってきました。
    ホントにニアミスでしたね(^.^;

    それはそうと。
    聴いてください。
    今ニッケコルトンのスタバにおります。

    確定申告をするべく、本日自宅を十時に出発して(徒歩)30分弱で市川税務署に着きました。

    やけに空いてると思ったら税務署は申告書を提出する人のみ。
    私のような作成からの人はニッケコルトンに行ってくれとの事。

    やれやれと思いながらニッケを目指しました。
    十分弱で着くとやはり!!の人混み。
    整理券を発行してもらい待ち時間を聞くと、なんとーーー二時間待ち(゚д゚)!

    しかもこの日に限って電気工事とやらでニッケコルトン全館オープンが13時になっていました。
    マヂか…と思いながら、さっき歩いてきた途中、市川税務署近くに美味しそうなパン屋さんがあったのでそこまで戻ってゆっくりランチでも…と思ったのですが、行ってみるとまさかの満席!

    やれやれと思いながら鬼越駅近くで飲食店を探しても何もなく、ニッケのマックやミスドならと勝手に思い行ってみるとやはりオープンは13時。

    やれやれと思い、そういえば産業道路方面に歩くと確か左側に『松?庵』と言うお蕎麦屋があったことを思い出し、トボトボ行ってみるとまさかの定休日(TдT)

    やれやれと思いながら、そう言えばこちらのブログだったか『菜』と言うにラーメン屋があった事を思い出しそのまま直進。

    12時位でしたが運良く一席だけ空いていたので、ようやく落ち着きながらラーメンをと思いきや、歩き過ぎて(花粉対策でニット帽にマスク)汗だくのまま熱い塩ラーメンを食べるという…
    まぁ、でも美味しかったです(^.^;

    店内も狭く待っている方もいたのでゆっくりすることは出来ず、そろそろ会場に行ってみるかと店を後に歩くこと10分。
    案の定まだ順番が来ておらず、さらに現地で20分待ちようやく作成に取り掛かったものの…

    まさかの書類不備(ー_ー;)

    ウソでしょ…

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    泣きたいです…

    すみません、誰かに言いたくこのような場をお借りして吐き出してしまいました。
    大変失礼いたしました。

  • 2019/02/21 (Thu) 14:52
    Yo-sukex #- - URL
    Re: どなたかに聴いていただきたい事(;_;)

    なおさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    それはそれは大変でしたね。。。お気持ちお察しします(^^;)
    ただ菜は本八幡で1,2を争う人気ラーメン店ですので、並ばず入れてラッキー!でしたね。

    コルトンプラザ周辺でしたら市川市立図書館に行かれたら良かったかもしれません。
    本を読んで時間を潰せますし、行った事は無いのですが図書館内に食事が出来るカフェテラスがあるようです。
    (URLご参照下さい)


    偶然にも会社の同僚が今日確定申告に行ってましたが、そちらはなんと3時間待ちだったそうです。
    本人は「なんで予約出来ないんだ!」と憤ってました(^^;)

  • 2019/02/21 (Thu) 15:30
    なお #/smW5MXI - URL
    感謝

    シャポーなどに寄り道してようやく自宅に戻りました。

    『菜』!
    そうでしたか(´゚д゚`)
    確かにいつも店の外で待っている人がいますものね。
    化学調味料など一切使っていないとのことで、素材を存分に味わすことができました。
    待たずに入れたのはラッキーでしたね。

    図書館の存在忘れておりました。
    とても広くて綺麗な図書館があるのですよね。
    産業科学館には子供を連れてよく行くのですが図書館はいつもスルーでした(^.^;

    時間がある時はゆっくり読書しに行きたいです♫

    そうですね〜
    この時期の確定申告はどこも行列なのですね。
    私も書類を揃えて再度行かねば。
    自分の不甲斐なさに凹みます( TДT)

    お忙しい中、コメントにお付き合いいただき本当にありがとうございました(^^)

    心から感謝致します。

    季節の変わり目、どうぞご自愛の程m(_ _)m

  • 2019/02/21 (Thu) 16:06
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 感謝

    なおさん

    コメント有難うございます。
    市川市立図書館とても立派ですので是非一度訪れてみて下さい。
    私はネットで本の予約サービスを良く利用しています。
    ベストセラーなんかだと順番待ちでかなり時間がかかりますが、最寄の図書館で受け取れるので便利です。
    勿論無料です(^^)

    産業科学館はお子様と一緒に訪れるのにちょうど良いですよね。
    私が子供の頃からあるので、放電実験は5回は見たような気がします(^^;)

    確定申告の再挑戦頑張って下さい&なおさんもどうぞご自愛下さい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する