FC2ブログ

ニューラーメンショップ 南大野店@ネギWラーメン 今まで食べたラーショ系とは悪い意味でまったくの別物

先日のブルベ直前調整ライドの帰り道に「ニューラーメンショップ 南大野店」でランチ。

⇒「ブルベ直前調整ライドで江戸川~利根運河~利根川~手賀沼へ行って来た

以前から気になっていたのだが、タイミングが合わず今回初訪問。

お店の看板には「関東風の豚骨味!!」と大きくPR。

ニューラーメンショップ市川大野


ところが扉を開けると、店内の本棚に大量のコミックが置いてある。

なんだか嫌な予感がしつつもカウンター席に座ってメニューをチェック。

ニューラーメンショップ市川大野


ラーメンが550円ととてもリーズナブル。

ホールスタッフが注文を聞きに来てくれたので「ネギラーメン ネギダブル(値段不明)」を注文した。


5分少々で着丼。

ニューラーメンショップ市川大野


予想していた以上の量の白髪ネギ。

ニューラーメンショップ市川大野


ところがここである事に気が付いた。


このネギって、


味付けされてないんじゃ。。。


恐る恐るネギを食べてみると、予想通り味付け無しのネギ100%。

通常のラーショ系ではごま油や特製ダレであえてネギの辛みが中和されているのだが、
このお店はネギの辛みがダイレクトに口の中に広がった。

また、麺は明らかに酒井製麺のものでは無く、中細麺のフニャフニャ食感。

一番残念だったのが看板で大きくPRしていた「関東風の豚骨味」スープ。

スープはぬるく、味にまったく深みが無い。

正直言って今まで食べたラーショ系のお店の中で一番残念な感じのスープだった。

2、3口食べたところでもう残してしまおうかと思ったが、さすがにそれではお店に失礼なので
なんとか麺は平らげたものの、ネギを半分以上残してしまいごめんなさいとお会計。


するとお会計は800円。

ラーメン550円、ネギラーメンが650円なので思わず「ネギWラーメンは750円では無いんですか」と
聞いたところ、店員さんによるとネギWは150円増しとの事。


なんだか釈然としない気持ちになりながらも800円をお支払い。

残念ながら再訪は無いと思う。


*全席喫煙可。


⇒食べログ「ニューラーメンショップ 南大野店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2019/02/28 (Thu) 10:52
    しげ #- - URL
    No title

    こんにちは
    ニューラーメンショップって、何!?と思って調べちゃいました。
    生のネギ、キツそうですね。(TOT)


    昔川崎に住んでた事があり、駅から家の間にあったラーメンショップに結構通いました。ラーメンショップ結構好きなんですが、残念なお店が多いのが難点です。
    今の自宅の近所に2件あるのですが。。
    1件は普通、もう1軒は、このお店みたいな感じで更にスープが薄味でした。

  • 2019/02/28 (Thu) 11:42
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    しげさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    ラーメンショップとニューラーメンショップの違いって謎ですよね。
    ほっかほっか亭とほっともっとと同じようなものなのかなと勝手に思っています。笑。

    中学生ぐらいの頃から通っている松戸二十世紀が丘のニューラーメンショップが好きで
    ニューラーメンショップを見かけるとついついお店に入ってしまいます。

    ただご指摘の通り、お店によって味がバラバラなんですよね。
    残念なお店も多いのですが、このお店は今まででもっとも残念でした(^^;)
    それでもそれなりに繁盛していたのが不思議でしょうがありません。

    ご自宅近くにラーショ2件あるんですね。
    今度荒川CR帰りに寄ってみます。
    普通の方に当たりますように。。。(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する