FC2ブログ

Dragon Gate@10食限定リブステーキ丼 好感度の高い丁寧な接客。

この日は鎖骨骨折手術の経過観察で午前休を取って2週間ぶりに病院へ。

診察が終わって本八幡駅に戻って来たのが昼時だったので、何処で食べようかと
駅周辺をウロウロしていたところ、「Dragon Gate」がランチ営業をしているのを発見。

2015年オープン直後の夜に一度訪れて以来、久しぶりに入店して見る事に。

⇒前回訪問記事「Dragon Gate@肉の盛り合わせ

DRAGON GATE


店内はカウンター席10席のみで、女性スタッフ1名体制。

11時オープン直後の入店だったので自分が一番客だった。

席に座ってランチメニューをチェック。

DRAGON GATE

DRAGON GATE


このメニューの中に気になる一文を見つけたのだが、後で「あーやっぱり」と思い知る(大袈裟)

女性スタッフから「オープンしたばかりなのでリブステーキ丼ご用意出来ます」と一言。

そう言えば店先に「10食限定」と書いてあったので、頼んでみる事にした。

プラス200円でドリンクが付くランチセットに出来るようだったが今回は単品で注文。


およそ4年ぶりの訪問だが、店内の雰囲気はあまり変わっていない。

DRAGON GATE


以前との違いとしては壁には著名人(?)のサインが至るところに書き込まれており、
お店の奥にはプロレスラーのサイン色紙が飾ってあった。

お店の名前の由来はプロレスなのかな。


目の前の厨房から肉を焼く音が聞こえ、10分弱で着丼。

「リブステーキ丼(680円)」

DRAGON GATE


ご飯の上にはさっぱりとしたタレのリブステーキにニンニクチップとレタス。

どちらかと言うと家庭料理の範疇だが、肉質が柔らかくて普通に美味しかった。

個人的にはちょっと量が物足りなかったので、大盛りにしても良かったかもしれない。

ただ、これで680円ならリーズナブルだと思う。


食べ終わってお会計をお願いしたところ、


女性スタッフの口から、


「734円になります」


あー、やっぱり。

何故ならメニューに「価格は税抜表示になります」と書いてあった。

女子スタッフの接客は丁寧で素晴らしかったし、料理も美味しかったのだが、
こうした外税表示は未だに慣れない。

もう税込み750円で良いのにと思ってしまう。

また、店先の「680円」にはきちんと税抜表示と書いておいた方が良いと思う。


⇒食べログ「Dragon gate


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する