FC2ブログ

らー麺N@土日祝日限定パイタンらー麺(担々麺風) パイタン出汁の上品な担々麺。

メニューが増えた「らー麺N」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「らー麺N@辛ねぎ味噌らー麺 無事テコ入れがされた模様

らー麺N


12時ちょうどに店内に入ると、前回同様ほぼ満席。

これはもう人気店と言って良いのかもしれないかなと思ったが、実は後客ゼロだった。

どうも12時のタイミングで訪問するお客さんが多いだけのようだ。


この日の目当ては前回訪問時に見つけた新メニュー土日祝日限定「パイタンらー麺」

醤油味・塩味・担々麺風から選べるので、担々麺風(900円)をチョイス。

唯一空いていたカウンター席に座って大将に食券を渡すと「らー麺少々お時間を頂きます」と一言。


店内を見渡すと先客4組。

ところがどのお客さんもまだラーメンを待っている状況。

結局自分の分は3ロット目にまわされ、食券機を渡してから20分後に着丼。

らー麺N


スープを飲んでみると、「担々麺風」を謳っているだけあって辛さは控えめ。

そしてパイタン出汁が強くてとてもまろやかな味わい。

中細麺との相性も良くてなかなか完成度の高い一杯だと感じた。

ただどちらかと言えば男性よりも女性向けかな。


自分が食べている間に先客はどんどん食べ終わり、最後は店内1人ぼっちに。

次回は少し時間をずらして12時20分頃に来よう。


⇒食べログ「らー麺N


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2019/03/11 (Mon) 21:18
    なお #- - URL
    茶色の粉

    こんばんは★
    いつもこちらのブログにお世話になっております。

    N、また行かれたのですね(^^)
    こちらのラーメンは女性向きとのことですが、私は辛い物が超超苦手でして(カレーもバーモントの甘口(笑))担々麺と謳っているからには少々躊躇してしまいます^^;

    ところで、麺の上に乗っている胡椒のような茶色の粉は何ですか?気になりました。

  • 2019/03/11 (Mon) 22:24
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 茶色の粉

    なおさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます。
    メニューが増えてたのでついつい2週連続で行って来ました(^_^;)
    私は辛いものが得意なので参考にならないかもしれませんが、辛さよりパイタンスープの柔らかさの方が優っていましたので万人向けかなと感じました。

    茶色の粉は香辛料だったと思います。
    香辛料自体は全く辛くありませんでした(^_^)

    恐らく辛さ控えめも出来ると思いますので、機会ありましたら是非一度トライされてみて下さい。

  • 2019/03/12 (Tue) 08:53
    なお #- - URL
    思い出せない

    おはようございます。
    ご丁寧なお返事ありがとうございました(^^)

    やはり香辛料でしたか。
    見た目は辛くなさそうなので何かと思いました。

    辛さを調整出来るのは有り難いですね。
    今日行ってみようかな〜(^^)

    それはそうと、思い出せないことがあり確認させてください。
    以前、市川駅周辺に美味しい中華屋さんがあるとの情報を頂いたのですがそのお店の名前を忘れてしましまいました。
    以前のコメントを探ったのですが、探しきれず…m(_ _)m

    急ぎませんのでもう一度教えていただきたくお願い致します。

  • 2019/03/12 (Tue) 10:12
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 思い出せない

    なおさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    是非Nのパイタンらー麺担々麺風食べられてみてください。
    ただパイタンラーメン系は土日祝日限定で平日は提供していないようです(^^;)

    以前お伝えしたと言う市川駅周辺の美味しい中華料理屋さんなのですが、「そんなお店あったかな」と思って
    過去のコメントも見返してみたのですが見つかりませんでした(^^;)
    雰囲気で言えば楓(かえで)ですが担々麺しか食べた事が無いので、中華料理屋さんとしてオススメ出来るかは
    微妙でして、残念ながらそれ以外では思い当たるお店が無いんです。

    場所が遠いので参考にならないかもしれませんが、千葉県7店舗展開している「大福元」はオススメです。
    二十世紀ヶ丘店に家族でたまに行っています(^^)

  • 2019/03/12 (Tue) 13:51
    なお #- - URL

    ご丁寧なお返事ありがとうございました。

    そうでしたそうでした!『楓』てす。
    今ぐるナビで確認したらなかなか雰囲気良さげなお店ですね。
    火曜の昼は唯一一人でランチが出来る貴重な時間ですので今度行ってみます。

    Nのパイタンは平日限定ですね。了解しました。

    大福元も調べてみました。
    評価も高く、大人気のお店なのですね。二十世紀が丘ってどこ??って初耳でしたが、ここから近い松戸なんですね(゚д゚)!

    楽しみが増えました。

    お忙しい中ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!

  • 2019/03/12 (Tue) 14:12
    なお #- - URL
    土日限定

    N 土日限定でしたね。
    すみません^^;

  • 2019/03/12 (Tue) 22:37
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 楓

    なおさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます。
    楓オススメしておきながら、すっかり忘れてしまってて大変失礼しました(^_^;)
    カウンター席ありますので、お一人でも全く問題無いと思います。
    ちなみにこちらの坦々麺も全く辛くありません(^_^)

    大福元は実家近くにあるので昔から通ってるお店です。
    他の店舗は分からないのですが、二十世紀ヶ丘店は全員中国人スタッフでなかなか本格的な料理をリーズナブルに楽しめます。
    立地が良く無いので自動車前提となりますが、もし機会ありましたら是非行ってみて下さい(^_^)

    小ネタですが二十世紀梨の元祖は松戸の二十世紀ヶ丘です。
    鳥取が元祖と思われがちですが、実は千葉県なんです(^_^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する