FC2ブログ

紅花別館@ココットカレー 老舗鉄板焼き屋が提供する絶品スリランカ激辛チキンカレー

東京駅からほど近くにある「紅花別館」で週末ランチ。

子供の頃から家族で通っており、今でも年に数回訪れているお店。

紅花別館


ところで店名に「別館」が付いているが、実は本館は暫く前に閉店。

なので別館という名称はとっても良いのだが、お客さん達から「紅花別館」の名称で
親しまれていた為、そのまま残したそうだ。

お目当ては2Fの洋食レストランで提供する名物ココットカレー。

紅花別館


初めて食べたのは中学生ぐらいの頃だったと思うが、その時から好きなカレー。

店内は奥行きがあってとても広々しており、サラリーマンのいない週末にも関わらず
老若男女様々な客層のお客さん達で繁盛している中、店員さんに口頭注文。


先にグリーンサラダが到着。

紅花別館


そしてこちらがココットカレー。

紅花別館


ルーが壷に入って提供されるのが特徴。

紅花別館


欧州カレーともインドカレーとも異なる独特の風味に「これこれ!」とテンションアップ。

激辛カレーを謳っているが個人的にはそこまで辛くないと思う。

と言いつつも、汗をかきながら美味しく頂いた。

ところでメニューには記載が無いが、実はランチタイムはライスお替り無料。

そこで調子に乗ってライスをお替りしたらかなりお腹一杯になってしまった。


たまに無性に食べたくなるマイソウルフード。


⇒食べログ「紅花別館


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する