FC2ブログ

すごい煮干ラーメン凪 田町店@12/25ニューオープン 特製塩煮干しラーメン

JR田町駅前(芝浦口側)の再開発により2018年11月25日にムスブ田町がオープン。

⇒公式サイト「ムスブ田町

商店街棟の「なぎさテラス」の一角に「すごい煮干ラーメン 凪 田町店」が2018年12月25日に
オープンしたとの情報を得て会社帰りに寄ってみる事にした。

すごい煮干ラーメン凪 田町店


まったく関係無い話で恐縮だが、自分の前に店内に入った男性1人客の後姿が
あの特徴的な野生爆弾のくっきーにソックリだった。

もしかして本人かもしれないとかなりテンションが上がったのだが、店内の店員、
お客さんはまったくの無反応。

食券購入後の横顔を見たらまったくの別人だった。苦笑。

さっきまでのドキドキを返して欲しいと思いつつ、食券機で「特製塩ラーメン(1,100円)」をチョイス。

店内は男性4名体制で、ホールスタッフに空いているカウンター席に案内された。

平日19時で店内は8割程度の混み具合。

自分の分は3ロット目に回されて10分弱で着丼。

すごい煮干ラーメン凪 田町店


まず目を惹くのが大きな一枚海苔。ただこれがとても食べづらかった。

家系などのように通常サイズの海苔3枚とかの方が良いと思う。

お店の公式サイトで「日本一煮干を追求した“ニボい!”ラーメンです」と謳っているので、
期待してスープを飲んでみたところ、あれ?こんなもの?と言うのが正直な感想。

正直言ってニボニボ感はかなり物足りない。

ただ店名さえ気にしなければバランスの良いマイルドな煮干し出汁スープだと思う。


麺は食べ応えのある中太縮れ麺。

すごい煮干ラーメン凪 田町店


煮干系ラーメンと言えば細麺が多いので、ここまで太い麺は初めて。

若干のアンバランスさを感じながらもワシワシと頂いたのだが、個人的な好みとして
やはり細麺で食べてみたかった。

行列に並んでまでは食べようと思わないが、今後会社帰りにたまに寄るかもしれない。


⇒食べログ「すごい煮干ラーメン凪 田町店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する