FC2ブログ

四季よし@海鮮ちゃんぽん 地元民に愛される昔ながらの大衆食堂。

この日は午後出社だったので、電車に乗る前に「四季よし」で平日ランチ。

⇒前回訪問記事「四季よし@冷やしあごだしラーメン 昭和の雰囲気を残した大衆食堂

四季よし


今は亡き大黒家を思い出させる昔ながらの懐かしい雰囲気の入口。

⇒「惜しまれつつ閉店した大黒家がなんと○○に

四季よし


店内に入るとオープン直後だった事もあって先客1組。

四季よし


この後続々とお客さんが入ってきたので、やはり地元に根付いたお店なんだなと感じた。

この日はこのお店の看板料理「海鮮ちゃんぽん(1,000円)」をチョイス。

四季よし


以前普通の「ちゃんぽん(800円)」は食べた事はあるが海鮮ちゃんぽんは初めて。

10分弱で料理が運ばれて来た。

四季よし


トレイの上には海鮮ちゃんぽんの他に何故か取り皿が置いてあったので何でだろうと
思っていたらなんと具材にカニが入っていてカニの殻入れ用だった。

四季よし


カニの身を穿り出す為の専用フォークがあったのだが、身が全然取れなくて結局食べず。

出汁用としては良いかもしれないが、個人的にはカニは入って無くても良かったかな。

ちゃんぽん自体はとてもボリュームがあり、いつも通りとても美味しかった。

自分が食べている間にも続々とお客さんが入って来るのだが、とあるメニューの注文率が
とても高い事が気になったので、次回トライしてみる事にしよう。


⇒食べログ「四季よし


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する