FC2ブログ

広州市場 ムスブ田町店@11/15ニューオープン 粗びき旨味雲呑麺+魯肉飯セット。

ムスブ田町のレストラン街に2018年11月15日にオープンした広州市場で夕食。

広州市場


19時過ぎにお店に到着すると行列2組。

お店は付近に勤めるサラリーマン/OLと思しき人達で賑わっていた。

広州市場


行列に並んで5分程で店内奥のテーブル席へ。

17時以降の夕食セットメニューがこちら。

広州市場


これ以外にも単品メニューが色々あったが初めてだったのでセットメニューでお願いする事に。

こちらのお店の売りはなんと言っても雲呑麺。

食べログの口コミ情報によると広州雲呑麺は細麺、粗びき旨味雲呑麺は中太麺とあったので
駄目元で「粗びき旨味雲呑麺を細麺で」とお願いしたらすんなりオーダーが通った。

セットメニューは魯肉飯をチョイス。

尚、このお店のホールスタッフさんは全て大陸系の方々(厨房スタッフは不明)

スタッフによっては日本語があまり得意では無いようで、注文を伝えるのが少々大変だった。


5分少々で先に魯肉飯が到着。

広州市場


魯肉飯は日本語で言うと「煮豚と高菜ご飯」。

普通に美味しく頂いた。

そしてすぐに粗びき旨味雲呑麺が運ばれて来たのだが、大量のワンタンにびっくり。

広州市場


数えてみたらなんと10個も入っていた。

卓上にはワンタンのオススメの食べ方が書かれた紙。

広州市場


ワンタンをワンタン専用(?)レンゲに乗せ、卓上の調味料をかけてからいざ実食。

広州市場


ワンタン自体にしっかり味が付いており、肉がギッシリ詰まっていてとても食べ応えがある。

どのタレの組み合わせもとても美味しかったが個人的には黒酢がオススメ。

ただ正直言ってワンタン10個は多すぎて途中でお腹一杯になってしまった。


粗びき旨味雲呑麺の麺は以前東南アジアの屋台で食べたものとまったく同じで好印象。

広州市場


あの独特の風味と食感をまさか田町で味わう事が出来るとは。

お店の雰囲気、コストパフォーマンス共に大満足のお店だった。


今度は単品料理をツマミに酒を飲みに来ようかな。


⇒食べログ「広州市場 ムスブ田町店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する