FC2ブログ

【SPINGLE Biz】通勤靴をまたスピングルムーブに買い替えた。

現在メインで履いている通勤靴はスピングルムーブのビジネス向けスピングルビズ。

⇒公式ネットショップ「SPINGLE Biz

スピングルムーブ


10年程前にたまたま知ったブランドで初めて買ったのはスピングルムーブのスニーカー。

その履き心地がとても良かったので、それから通勤靴はスピングルビズを愛用している。

スピングルムーブは2002年に創業した国内(広島)ブランド。

このブランドの一番の特徴は「硫黄を含んだゴムを特殊な釜に入れ、高圧で圧力を加える事で
ゴムを硬化させ、アッパーとアウトソールを強固に結合させると言うバルカナイズ製法(引用)」

詳しい説明はこちら⇒「はじめてスピングルを履かれる方へ

4年程履いた通勤靴がさすがにボロボロになったので、今回買い替える事にした。

と言ってもまたスピングルビズ。

同じデザインで新たにフェザータッチレザーを採用した新商品をポチリ。

⇒スピングルビズ「柔らかなフェザータッチレザー Biz-128(19,440円(税込)

スピングルムーブ


注文から3日後に商品が到着。

スピングルムーブ


箱から出してみると、あれ?思っていたより艶が無いなと言うのが第一印象。

そこで艶出しの為、ラナパーを塗りこむ事にした。

スピングルムーブ


左がラナパー塗りこみ後で、右が塗りこみ前。

スピングルムーブ


ラナパーのお蔭で艶が出て良い感じになった。

スピングルムーブ


ちなみに前の通勤靴とのソールの比較。

左が今回購入したもので、右が4年履いたもの。

スピングルムーブ


こうして比較してみると前の靴はソールがだいぶ磨り減ってしまった事が分かる。


翌日早速新しい通勤靴を履いて出社したのだが、革がしなやかで一瞬で足にフィット。

そして歩き心地はスニーカーと遜色無し。

これからも通勤靴はスピングルビズを履き続けると思う。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する