FC2ブログ

雪ノ又雪(ユキノマタユキ)@特雪華(とくゆきばな) 遂に學虎跡地に新店がオープン。

一時期閉店⇒リニューアルオープンを繰り返していた學虎。

⇒「學虎@GW前に閉店したと思ったらなんとまたリニューアルオープン

2018年5月にリニューアルオープンしたと思ったらまたすぐに閉店になってしまい、
その後はずっと空きテナントになっていた。

そんな中、ある日内装工事が入っているなと思っていたらついに新店がオープン。

2019年3月22日にオープンした「雪ノ又雪(ユキノマタユキ)」

ユキノマタユキ


結局居抜きでのラーメン屋さんではあるが、その特徴的な店名がとても気になる。

オープン直後は行列が出来ていたようだが、4月上旬に会社帰りに店の前を通ったら
席が半分ぐらい空いていたのでいざ入店。

店内に入り食券機で全部入りと思われる「特雪華(とくゆきばな)950円」をチョイス。


店員さんに食券を渡すと5分弱で着丼。

ユキノマタユキ


最近流行りの意識高い系ドンブリ。

色々な具材が入っており、こちらも流行りの2種類のチャーシュー。

ユキノマタユキ


ドンブリに柚子胡椒が付いていたので、和風系ラーメンを意識しているのかな。

スープを飲んでみるとかなりあっさりしていて、飲み会帰りにここを通るとお店に吸い込まれそうだ。

麺は中細若干ウェーブ麺。

ユキノマタユキ


歯切れと咽越しが良くてなかなか美味しい。

ただ今は流行の具材を組み合わせているだけで、まだまだ改善の余地があるように感じた。

ようやく學虎以外の名前のお店がオープンしたので、今後に期待したいと思う。


⇒食べログ「ユキノマタユキ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する