FC2ブログ

麺屋 龍月@煮玉子煮干そば メニューリニューアルも煮干しのエグミが凄い。

久々に「麺屋 龍月」で週末ランチ。

⇒「麺屋 龍月@久々のあえそば 味が濃くなりすぎて具材もグレードダウン

龍月


店先に置かれたメニューを見てみると、以前に比べて色々と種類が増えていた。

店内に入り、奥の食券機を見ると布が被されている。

どうやら口頭注文方法に変わったようだ。

カウンター席に座って改めてメニューをチェック。

龍月


以前は「淡麗煮干しそば」と「あえそば」がメインメニューだったのだが、「淡麗煮干しそば」が
無くなって新たに「純煮干そば」が登場。

そこでいつもの年配の女性スタッフに口頭で「煮玉子煮干そば中盛(950円)」を注文、
料金は前払い制だった。

さてこの日の厨房はこの年配の女性スタッフと若い外国人男性の2名体制。

若い外国人男性は最近入ったばかりなのか動きがかなりぎこちない。

基本的には女性スタッフがメインで調理していた。


10分弱で着丼。

龍月


早速スープを一口飲んでみると、煮干しのエグミがダイレクトに口の中に広がって驚いた。

正直自分には野性味強すぎる。ちゃんとアクを取っていないのではと思った程。

スープをほとんど飲まずになんとか完食したが具材もイマイチだった。

大変申し訳無いが、オープン当初に比べてどんどん質が落ちていっている気がする。

店先には「永福大勝軒系(煮干系)の老舗である松戸まるきで約10年修行しました」と
書いてあったがそれはお店をオープンさせた男性店主であって、最近姿をまったく見ない。


経営者としてしっかりお店を運営して欲しい。このままでは二度と来ないかもしれない。


⇒食べログ「麺屋 龍月


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する