FC2ブログ

アジア料理 ちゃとりかとり本八幡店@日替わりカレーセット。 オススメはカレーでは無く。。。

前を通るたびに気になっていた「アジア料理 ちゃとりかとり」で週末ランチ。

ちゃとりかとり


喫茶店の居抜きかなと思わせるお店の外観。

事前情報ゼロで訪問した為、なんとなくインドカレーのお店かなと思っていたのだが、
アジア料理を提供するお店のようだ。

ちゃとりかとり


恐る恐る扉を開けて中に入ると、古びた外観からは想像出来ないぐらいオシャレな内装。

ちゃとりかとり


思った以上に広々していてカフェのような雰囲気。

ランチメニューはこちら。

ちゃとりかとり


やはりメインはインドカレー。

ただサプナやアティティと比べると、選べるカレーが1種類だけなのは物足りない。

⇒「インド料理 サプナ 本八幡店@ランチBセット(南インドチキンカリー+マトン)

⇒「インド料理 アティティ@ダブルカレーセット 名物女将がいなくなっていた

メニューを裏返すとカレー以外にタイのガパオライスやベトナムのチキンフォー、
それに加えて和食まである。

ちゃとりかとり


無難に日替わりカレー(この日はチキンとほうれん草)セットをライスでお願いした。

選べる辛さは激辛をチョイス。

嫁は物珍しさからネパールヘルシーセットを注文。

そして5分少々で料理が運ばれて来た。

ちゃとりかとり


カレーを一口食べてみると、ほうれん草が入っている為まったく辛くない。

やはり日替わりカレー1種類限定では無く、数種類の中から選べる方が嬉しい。

お店の雰囲気は明るくて良いが、味はサプナ、アティティと比べてしまうと今一歩。

だが実は嫁が注文したネパールヘルシーセットが大当たり(写真失念)

一口もらったのだが水餃子の入ったモモスープの鶏出汁がとても良く出ていてとても濃厚。

嫁曰く、このネパールヘルシーセット目当てにまた来たいとの事だった。

ところでモモスープのモモって何だろうと気になったので会計時に女性スタッフに聞いたところ、
ネパール語で餃子と言う意味との事。

と言う事で、こちらのお店はインド系では無くネパール系のお店だった。

本八幡は何気にインドカレー激戦区なので、モモスープのようなカレー以外のネパール料理に
もっと注力した方がお店の特徴が出て良いのではと感じた。


⇒「アジア料理 ちゃとりかとり 本八幡店


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する