FC2ブログ

海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店@味玉海老吟醸 海老とトンコツのハーモニー。

国内出張前に上野駅近くの「海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店」で平日ランチ。

じぱんぐ


事前に上野駅周辺のラーメン屋を調べたらヒットした海老とんこつラーメンのお店。

12時10分頃にお店に到着すると、7席あるカウンター席のうち1席だけ空いていたのでそのまま店内へ。

入ってすぐ右側にある食券機で一番人気と書いてあった「味玉海老吟醸(850円)」を購入。

ワンオペ店長に食券機を渡すと5分少々で着丼。

じぱんぐ


スープを一口飲んでみると、海老の苦味をまったく感じずとてもスッキリしている。

実はこれまで海老出汁系ラーメンは何度か食べた事があるのだが、あまり得意では無かった。

だがこのお店は丁寧にアク取りしているのか、海老とトンコツのバランスが素晴らしい。

麺は断面が四角い中細麺。

じぱんぐ


とんこつラーメンと言えば細麺が一般的だがこれはこれで悪く無い。

また、提供直前にバーナーで炙ったチャーシューは焦げ目が焼肉風の食感で面白い。


スープを完飲する勢いであっという間に完食。

今まで食べた海老出汁系ラーメンの中で一番完成度の高いラーメンだったと思う。


⇒食べログ「海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する