FC2ブログ

八幡だんちょう亭@醤油すぺしゃるらーめん(濃口) 何故か角ハイボールが地域最安値に。

久しぶりに「八幡だんちょう亭」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「八幡だんちょう亭@濃厚辛口みそらーめん お店の雰囲気に難はあるがラーメンは美味しい

八幡だんちょう亭


カウンター席に座って「醤油すぺしゃるらーめん(濃口)(980円)」を注文。

八幡だんちょう亭


メニューを見ていたら角ハイボール値下げのお知らせを発見。

八幡だんちょう亭


これまで450円で提供していたのがなんと190円に。

だがちょっと待って欲しい。

値下げを謳いつつも、実はただウィスキーの量を減らしただけかもしれない。

そこでまったく不本意ながら人柱となるべく角ハイボールを注文。

八幡だんちょう亭


一気に半分近く飲んでしまったが、あくまで人柱なのでしょうがない(しつこい)

そして気になる味だが率直に言って日高屋のハイボール並みに薄かった。

良くも悪くも値段相応、ラーメンと一緒に1杯だけ飲むのであればまぁ許容範囲内かな。

そもそもここはラーメン屋さん。主役のラーメンが美味しければ何も文句は無い。

八幡だんちょう亭


いつも通り和風出汁の効いた濃厚醤油スープに中太縮れ麺が良く絡む。

そして分厚い自家製チャーシュー3枚、煮玉子、ほうれん草、メンマ、海苔3枚と具沢山。

特製にすると1,000円を超えるラーメン屋が多い中、これで980円(税込)は張っていると思う。

ラーメンはいつも通りとても美味しかったが、お店の照明は相変わらず暗いままだった。


⇒食べログ「八幡だんちょうてー


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する