FC2ブログ

ブルベ専用グローブintro「Stinger6」を購入。

ブルベ出走時はグローブの中に100円ショップなどで購入したパフを入れて手の平の痛みを
緩和させているのだが、脱着するたびにパフの位置を調整しないといけないのが面倒臭い。

何か良い方法は無いかなと思っていたところにこんな記事を発見。

⇒バイシクルニュース「春に発売!「intro」からブルべ専用ロングフィンガーグローブ

スティンガー6


おもな特徴はこちら(サイトから引用)

・「パッドを着る」をテーマにした、ブルベ専用ロングフィンガーグローブ。
・平側に7ヶ所のパッドを装備し、手の疲れや痛み、痺れを徹底予防。
・各指の長さは独自の9分丈形状で日焼けを予防しタッチパネルの操作にも最適。
・少し長めの袖口はウェアとの隙間焼けを防ぎ伸縮性に優れたストレスフリー設計。
・パッド満載でも握りは極上の柔らかさ。
・指の内側は外縫い仕様でフラットな握りを実現。
・ブルベ愛好家のみならず、ロングツーリング志向の方や初心者の方にもおすすめ。

元々自転車用グローブを展開していたintroが初めてブルベ専用グローブを販売したのが2018年春。

その時はネットでかなり話題になったのだが、初回生産分はあっという間に売り切れたらしい。

今回のStinger6は日焼けを気にするブルベライダーの要望に応えた9分丈。

定価が5,500円(+税)と思ったより安かったので、興味本位で試してみる事にした。


と言う事でネットショップで注文してから2日後に商品が到着。

スティンガー6


とりあえず装着。サイズ表を参考に選んだMサイズで丁度良かった。

スティンガー6


指を締め付けない絶妙な装着感で、9分丈である事を忘れてしまいそうな程。

また、汗を拭えるようにパイル生地が採用されているのは有り難い。


手の平側。

スティンガー6


これでもかとパットが付いている。

この記事を書いている時はまだLook765HMが入院中だったので、実際にハンドルバーを
握る事は出来なかったが、一つ一つのパットの位置と形には意味があるんだと思う。

特に手首部分にある饅頭みたいな灰色パットの存在感が凄い。

スティンガー6


脱着については指先部分を簡単に摘めるので、思っていたよりも簡単でスムーズ。

やはりグローブを装着したままスマホを操作出来るのは大きい(*停車時の話)


まだ使っていないのでなんとも言えないが、ブルベで大活躍してくれそうな予感。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2019/05/01 (Wed) 09:39
    ゆうき #- - URL

    イントロ、私も愛用していますがヘタってきたのでこちら気になっていました!

    指、9分丈なのが気になりますが夏用として購入しても大丈夫そうですか!?

    暑そうならもっと短いのが販売されるのを待つか考え中。

  • 2019/05/01 (Wed) 13:21
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし


    ゆうきさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    ゆうきさん既にイントロ愛用されていたんですね。
    Stinger6ですが手の甲の素材はStinger4と同じメッシュ素材ですので、個人的には真夏でもイケると感じました。
    ただ私は日焼け防止の為真夏でも指切りグローブは使わない派ですので問題ありませんが、指切りに慣れているとやや暑苦しく感じるかもしれません。
    指切りのStinger4の改良版が並行販売されているようですので、好みに合わせての選択になるかと思います。
    ちなみに先日40km程走ってきましたが、手の平の痛みは皆無でとても快適でした(^_^)

  • 2019/05/03 (Fri) 15:21
    ゆうき #- - URL

    Yo-sukexさん

    お返事ありがとうございます!
    ワイズロードで取り扱っているようなので時間ができたら試してみようと思います。

  • 2019/05/03 (Fri) 19:55
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    ゆうきさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます。
    どっちつかずな感想で申し訳ありません(^_^;)
    実物を見た方が確実だと思いますので、是非ワイズロードで試されてみて下さい。
    私は早速次回400ブルベに投入予定です(^_^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する