FC2ブログ

でこはん@黒毛和牛すじカレーAセット 独特な風味の和風カレー。

JR本八幡南口から徒歩5分程の「でこはん」で週末ランチ。

でこはん


店内に入るとテーブルが手前から奥に一列に並べられた不思議なレイアウトで、
居酒屋と喫茶店が混ざったような不思議な雰囲気。

カウンター席もあったが荷物が雑然と置かれていて使用出来ないようだ。

無断撮影禁止のお知らせがあったので、お店の大将に一言断ってからパチリ。

でこはん

メニューをチェックしたところ、なんとあのインフェルノカレーをまだ提供していた。

⇒「でこはん@「世界一辛いカレー始めました」の看板を発見

挑戦しようかかなり迷ったが、万が一体調を崩したら翌日の出張に影響が出てしまう。

そこで大事をとって(?)、今回は「黒毛和牛すじカレーのAセット(800円)」を注文。

店長ワンオペなのだが、アットホームな接客で良い意味で商売っ気を感じない。

10分弱で料理が運ばれて来た。

でこはん


早速カレーを食べてみると、粘度が高くて酸味を感じるかなり独特な味わい。

欧風でもインド風でも無い独自の和風カレーと言って良いのか。。。

辛さ控えめでルーが少々冷めていたので、率直に言うと個人的にはイマイチだった。

セットドリンクは「グレープフルーツジュース」をチョイス。

でこはん


予想通り市販品のジュースだったがこれはしょうがない。

お店の雰囲気・味・大将の人柄、すべてが独特で嵌る人は嵌るかも。

次回は夜に利用してみよう。


⇒食べログ「でこはん


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する