FC2ブログ

かいざん@かいざんラーメン中盛ネギW 久々4年振りの訪問。

4年ぶりに西船橋にあるラーショ系「かいざん」へ。

⇒前回訪問記事「かいざん西船橋@ネギラーメン

かいざん


自宅からママチャリで30分程かかってお店に到着。

週末12時過ぎで8割程度の混み具合だったが、並ばずに入れてラッキーだった。

食券機で「かいざんラーメン+中盛+ネギW(合計1,050円)」を購入。

案内された席に座って荷物をカウンター下に置こうと思ったら棚が無い。

後ろにも置くスペースが無いので結局膝の上に置く羽目になってしまった。

厨房は男性スタッフ4名+女性スタッフ1名体制でとても活気があって雰囲気は良い。

5分少々で着丼。

かいざん


前回ヌルくて薄いと感じたスープだったが、以前に比べて美味しくなっていると感じた。

前回たまたまだったのか、それとも改善したのかは不明だがこれなら文句無し。

また硬めでお願いした中太麺の茹で加減はバッチリで、こちらも普通に美味しかった。

ただ強いて言うとネギの味付けに使われているゴマ油が少々しつこい。

自分の場合は基準が松戸二十世紀ヶ丘店なので好みの問題もあると思うがそこだけが残念だった。

⇒「ニューラーメンショップ@松戸二十世紀が丘 個人的に一番好きなラーショ系のお店

ただ4年前に比べれば格段に良くなっていると思うので、また暫くしたら食べに来ようと思う。

かいざん


⇒食べログ「かいざん 西船橋店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する