FC2ブログ

ラーメン新天地@5/21まで限定 市川とまとのつけナポリタン。問題は衛生面。

週末に「ラーメン新天地」で夕食。

⇒前回訪問記事「ラーメン新天地@冷やしラーメン 早くも夏限定メニューが登場

新天地


本当は別のお店にしようと思っていたのだが、中を覗くと客が1人しかいなかったので
これなら料理が出てくるまで時間がかからないだろうと入る事にした。

店先には5月21日までの限定メニューのお知らせ。

新天地


あまり知られていないと思うが、市川市は梨だけで無くトマトも有名。

せっかくなのでこの「市川とまとのつけナポリタン(1,000円)」の食券を購入。

店員さんに「麺の量は小、並、大どれにしますか」と聞かれたので大盛でお願いした。

尚、麺の量はそれぞれ以下の通り。

新天地


「少々お時間を頂きます」と言われたのでのんびり待っていると、店内を飛び交う
小バエが気になってしょうがない。

以前からこのお店の衛生面は気になっており、どうもグラスの汚れが気になるので
卓上の水は飲まないようにしている。

新天地


目の前にティッシュがあったので料理を待っている間に小バエを2匹退治。

10分少々で着丼。

新天地


早速食べてみるとメニュー名の通り、つけ麺では無くつけパスタ。

素材の味を生かしたトマトソースととろけるチーズが麺に絡んでとても美味しい。


おっと、食べている間にまた小バエが飛んできたのでティッシュで退治♪


料理に入ったら大変だ♪



って、おいっ!


なんでこのお店は小バエ対策をしないのか。

毎回登場する意欲的な新メニューは素晴らしいのに、衛生面とのギャップが酷すぎる。

そもそもこんな環境で調理される料理は本当に大丈夫かと不安になってしまった。

と言う事で、衛生面の改善が確認出来るまで訪問は控える事にしよう。


⇒食べログ「ラーメン新天地

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する