FC2ブログ

iPod touch第6世代を購入した直後のタイミングで第7世代が発売。。。

GW明けに購入したApple認定整備済製品iPod touch第6世代。

⇒「Apple認定整備済製品 第6世代iPod touch 64GBをゲット

もともと3/20に新モデル第7世代が発表されるとの噂を知って購入を控えていたのだが、
GWを過ぎても一向に発表されず、これはもう当分出ないと判断して購入に至ったもの。


それがなんと。。。


5月28日に突然新モデルが発売された。

⇒Apple「iPod touch(第7世代)]

ipod touch


自分が第6世代を購入してから一ヶ月も経っていない。

このニュースに思わず「マジか。。。」と一言。

ところが第7世代のスペックを見てみると、どうやらチップがA8からA10に変わった程度。

個人的に期待していたホームボタン廃止による画面サイズアップは実現しておらず、
指紋認証や顔認証も以前と同様非対応。


どうもゲーム配信サービスApple Arcade用のゲーム端末を意識したマイナーアップデートの模様。

自分はiPod touchを音楽&動画鑑賞にしか使わないので、処理速度が上がっても恩恵が無い。


と言う事で、第6世代からわざわざ買い替える程では無いと言うのが自分の結論。


・・・決して負け惜しみでは無い(T_T)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する