FC2ブログ

らー麺 つけ麺 おぐり@馬辛ラーメン Twitterで有名な名物店員さんを拝見。

最近Twitterを始めたのだが、近所のラーメン店をフォローしたところタイムラインに
ある女性のツイートが表示されるようになった。

誰だろうと思ったら千葉県佐倉市にある「らー麺 つけ麺 おぐり」の店員さんとの事。

集客の為Twitterを積極的に活用する飲食店は多いが、写真だけでは無く自撮動画を
アップするその斬新なやり方が面白かったので、お店を訪れて見る事にした。

らー麺 つけ麺 おぐり


お店の場所は京成臼井駅から徒歩で10分程。

立地はあまり良くないが駐車場完備なので車で来るお客さんが多そうだ。

店内に入るとTwitterで拝見した女性店員さんが元気良く「いらっしゃいませ!」とご挨拶。

実物はTwitterで見るよりもとても綺麗(←正解ツイート)

食券機で「馬辛ラーメン」の煮玉子トッピングを購入しようとしたら、「とろ玉」と「味玉」が
あって違いが良く分からない。

なんとなく左側にあった「馬辛ラーメン(とろ玉)(900円)」をチョイス。

右手前のカウンター席に座って女性店員さんに食券機を渡すと、麺の量と辛さの種類、
ニンニクの有無を聞かれたので「中盛、唐辛子で辛さ普通、ニンニク有」でお願いした。

ふと右に目を向けると窓枠にカメムシがひっくり返っていたので一つ左側の席に移動。

卓上に置いてあったメニューがこちら。

らー麺 つけ麺 おぐり

らー麺 つけ麺 おぐり


女性店員さんの調理で5分少々で着丼。

らー麺 つけ麺 おぐり


しまった、「とろ玉」は温泉卵だったのか。

Twitterでアップされて気になっていた煮玉子は「味玉」が正解だった。


早速スープを一口飲んでみると、唐辛子が良く効いた程よい辛さ。

辛いのが苦手な人は最初は素直に「辛さひかえめ」から始めた方が良さそうだ。

麺は中太ストレート麺。

らー麺 つけ麺 おぐり


モチモチ食感でスープとの相性はとても良い。

また、具材のトロトロチャーシューやシャキシャキモヤシが相まってそれなりにボリューミー。

ところでラーメンを食べている間に女性店員さんと常連客の会話が聞こえて来たのだが、
なかなか刺激的な内容でこちらの身が引き締まる思い。

「これは残したらまずい」とプレッシャーになったが、丁度良い量で最後まで美味しく頂いた。


完食して丼をカウンターの上に置いていたら「有難うございます!」と気持ちの良い挨拶。

お店は佐倉ふるさと公園のすぐ近くなので、今度は印旛沼ライドの途中に寄ろうかな。


⇒食べログ「らー麺 つけ麺 おぐり


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する