FC2ブログ

ブルベ専用グローブintro「Stinger6」が破れた事をメーカに報告。

先日出走した400ブルベで破けてしまったブルベ専用グローブ「Stinger6」

⇒「ブルベ専用グローブintro「Stinger6」がわずか一回のブルベで破れた

Stinger6


この時の記事に「メーカに連絡した方が良いのでは」とコメントを頂いた。

交換は無理だとしても、耐久性の低さは伝えた方が良いと思ったので連絡してみる事に。

intro製造元は神奈川県にある「株式会社クラフトマンズ・ワーフ」という会社。

⇒公式サイト「株式会社クラフトマンズ・ワーフ

経営者インタビューによると2009年に設立された日本で唯一の自転車用グローブ会社との事。

公式サイトに問い合わせ用メールアドレスが掲載されていたので、

①2回のライド(40km+110km)後の400ブルベでもう破れてしまった。
②耐久性に難があると言わざるを得ないので是非改良して欲しい。

と記載、グローブの写真を添付してメールした。

すると翌日以下の通り連絡があった。

---Quote---
いつもintroグローブをご愛用いただき誠にありがとうございます。

この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
グローブのほつれについてですが、国内工場にて無償修理させていただきますので、
大変お手数ですが下記住所までお送りください。

到着後1週間程度で修理し返送いたします。
お手数とご迷惑をお掛けしていること、重ねて深くお詫び申し上げます。
---Unquote---


メールには修理や交換について一切触れなかったにも関わらず、なんとも有り難い申し出。

メーカ返送前のStinger6。

Stinger6

Stinger6

Stinger6

Stinger6


こうして改めて見ても糸がほつれが酷い。

土曜日に近所のクロネコヤマト営業所からメーカに返送、送料は箱代含めて500円程だった。

そして5日後に修理が完了した旨のメールが有り、その翌日に郵便ポストに投函されていた。

修理後のStinger6。

Stinger6

Stinger6

Stinger6


全てのほつれが綺麗に直っていてまるで新品。

装着してみると、以前に比べて指先のフィット感が増したような気がする。

Stinger6


グローブが破れた時はガッカリしたものの、今回のメーカーの迅速な対応には本当に感謝。

さすがにまたすぐ糸がほどけてしまう事は無いと思うが、大事に使う事にしよう。

コメント頂いたしげさん、Salveさん本当に有難うございました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2019/06/06 (Thu) 09:59
    しげ #- - URL
    No title

    こんにちは
    修理していただけた様で良かったですね。
    物を確認せずに、交換対応するメーカーが多い中、現物を確認→修理する所には好感が持てます。

  • 2019/06/06 (Thu) 13:58
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    しげさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    わざわざ「国内工場にて無償修理させて頂きます」と記載があり、商品へのこだわりを強く感じました。
    戻って来たグローブは裁縫がしっかりしていますので糸のほつれは大丈夫そうです(^_^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する