FC2ブログ

Gearoop「サークルクランプミラー」お渡しライドに行って来た。

先日Cycling Expressで購入したGearoop「サークルクランプミラー」

⇒「海外通販CyclingExpressでGearoop「サークルクランプミラー」を購入

単品で購入すると送料1,999円がかかってしまう為、ViaggioCCのクラブSNSで共同購入を
呼びかけたところ、しげさん、hooliganさん、あつしさんにご賛同頂いたので4個購入。

⇒公式サイト「Viaggio Cycling Club

Gearoop


送料無料に加え、合わせ買いセールで1,980円⇒1,536円/個で購入出来てラッキーだった。

商品をどうやってお渡ししようかと思っていたら、皆さん翌週の日曜日はご都合が良いとの
事だったので、10時にキッチンとれたてでお渡しする事にした。

自宅からキッチンとれたてまで1時間程度なので当日は余裕をみて8時半に出発。

Gearoopお渡しライド


未開封のサークルクランプミラーは台紙が嵩むのでスパイダーバッグにイン。

⇒「ASSOSのサイクリングバッグ「スパイダーバッグ」が到着

Gearoopお渡しライド


相変わらず絶妙なサイズ感で、ジャージのバックポケットに干渉しないのはとても便利。

いつものように一般道を西に向かい、

Gearoopお渡しライド


荒川CR左岸に合流。

Gearoopお渡しライド


最近のライドは向かい風が多かったが、この日は微風でとても走り易い。

と言っても野球場やサッカー場の横を通る際は、意識して安全な速度で走行(重要)

こうして9時40分にキッチンとれたてに到着。

Gearoopお渡しライド


なんか久々だなと思ってブログを読み返したら3ヶ月ぶりだった。

ベンチに座ってお三方を待つ事にしたのだが、今回あつしさんとは初対面だったので
目印としてサークルクランプミラーをテーブルに置いておく事にした。

Gearoopお渡しライド


なんだか路面店の店員さんになった気分。

Gearoopお渡しライド


暫くして声を掛けられたと思ったらあつしさんだったので、初めましてとご挨拶。

あつしさんと談笑していたら、すぐにしげさんが到着。

hooliganさんは急用が入ったそうで、ご近所のしげさんがhooliganさんの分も受け取られた。

Gearoopお渡しライド


暫し歓談後、荒川CR右岸を南下して新砂船着場までご一緒する事に。

出発前に早速サークルクランプミラーを装着しようとされているあつしさん。

Gearoopお渡しライド


あつしさんのSTIレバーは105だったと思うのだが、どうもサークルクランプミラーのクリップを
挟む箇所のブラケットカバーが平行では無いようで、装着に手間取られていた。

少し時間がかかりそうとこの場での装着は諦められたが、この後あつしさんがアップされた
Stravaの写真を見ると、自宅に戻られてから無事装着出来たようで良かった。


グループライドでのミラーの写り具合を確かめたかったので、自分には珍しく先頭へ。

途中でミラーを確認すると、何故かしげさんとあつしさんの姿が見当たらない。

あれ?と思って振り返るとすぐ後ろにいらっしゃったので、やはり真後ろを確認するのは
難しい事が分かった。

真後ろを確認したい場合は、少し左側に車線を変えれば問題無し。

Gearoopお渡しライド


途中荒川ロックゲートがある場所で学生がダンスの練習をしていたので一旦停車。

Gearoopお渡しライド


旗を見る限り市立船橋高校 吹奏楽部の生徒のようだ。

後で公式サイトを見てみたところ、活動内容に「楽器を吹くだけではなく、合唱をしたり
YOSAKOIを踊ったりもします」とあったのでよさこいダンスの練習だった模様。


ライド再開して暫くすると今度はしげさんが新砂船着場の手前で停車。

何かなと思ったら0kmポストでの写真撮影。

しげさんのブログで存在は知っていたが、こんな手前にあったとは知らなかった。

しげさんの「このポストから南は以前川だったのでは」との説明に納得。

こうして新砂船着場に到着したので、バイクを並べて写真撮影。

Gearoopお渡しライド


お二人はこの後荒川CR右岸を北上されるとの事だったので、途中までご一緒して
清澄大橋で「お疲れ様でした」と荒川CRを離脱。

その後は一般道をのんびり走って帰路に着いた。

この日の走行距離は56.6km。

Gearoopお渡しライド


無事にサークルクランプミラーをお渡しする事が出来て良かった。

また、最近ソロライドが多かったので、短い時間でもグループライドはやはり楽しかった。

しげさん、あつしさんご一緒させて頂きまして有難うございました。

hooliganさん、また次回是非ご一緒させて下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2019/06/09 (Sun) 13:24
    しげ #- - URL

    こんにちは
    先日はこちらまで持ってきて頂いて、助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

    最初は平地で使おうと思ってたので、そろそろ使い始めようと思ってます。
    使うのが楽しみにです、

  • 2019/06/09 (Sun) 21:17
    Yo-sukex #- - URL
    Re: タイトルなし

    しげさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます。
    バーエンドミラーを使った事がありませんので、写りの違いがとても気になります。
    レビュー楽しみにお待ちしています(^_^)

  • 2019/06/10 (Mon) 07:41
    あつし #- - URL
    No title

    こんにちは

    ミラーのお届けありがとうございました。
    短い時間のライドでしたが楽しかったです。

    後日ミラーを再調整しロングライドに使ってみましたが
    思っていたよりは良く見えますし、振動で落ちるようなこともありませんでした。

    またご都合の良いときにライドご一緒しましょう。

  • 2019/06/10 (Mon) 10:59
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    あつしさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。

    こちらこそ先日は有難うございました。ミラー気に入って頂いたようで何よりです。
    先日お話した通り私は基本目視で後方確認するのですが、ブルベなどで後ろに付いた人を確認する為にチラチラ振り返るのが面倒なんです。
    また、手信号を出していたのに暫くして振り返ったら誰もいなくなっていたなんて事もあります(^^;)

    やはりミラーがあった方が便利だと思いますので、今後うまく活用していきたいと思います。


    また是非ライドご一緒させて下さい(^_^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する