FC2ブログ

麺処しろ@特製濃厚まぜそば ラーメンより好きかも。

市川駅南口すぐ近くにある「麺処しろ」でランチ。

⇒前回訪問記事「麺処しろ@4/1リニューアルオープン 煮干豚骨から煮干鶏白湯スープに変更

麺処しろ


オープン直後に出来ていた行列は無くなって最近は落ち着いた様子。

地元民としては行列を避けてしまうので、今ぐらいが丁度良い。

ちなみに最近「あけどや」に行っていないのは週末ランチタイムの行列が酷すぎるから。

⇒「らー麺 あけどや@辛鬼味噌麺(納豆入り) 辛さの選択に要注意

と言う事で、訪れた際に行列が無かったのですんなり店内へ。

食券機で新メニューの「濃厚特製まぜそば(920円)」をポチリ。

麺処しろ


今まで通り食券をカウンターに置いたのだが、置いた後で注意事項に気が付いた。

麺処しろ


もしかしたら風で食券が飛んでいって揉めたお客がいたのかもしれない。

この日も店長ワンオペだったが、手際良く10分弱で着丼。

麺処しろ


前回指摘した劣化チャーシューだが、その後低温チャーシューが復活したのは嬉しい限り。

食べる前に念入りに混ぜ混ぜ。

麺処しろ


恐らくラーメンと共通だと思うが、自分好みの中細ストレート麺。

歯切れの良い中細麺に、煮干し出汁と煮干し粉が良く絡んでとても濃厚。

煮干しの風味をダイレクトに味わうにはラーメンよりもまぜそばの方が向いていると思う。

とても美味しかったので、近いうちにまた来よう。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する