FC2ブログ

【Aerofuel Triathlon 】Y's Road 上野アサゾー店で掘り出し物をゲット【Medi】

新御徒町でタイ料理を食べた後に「Y's Road 上野アサゾー店」へ。

⇒「はすの里 新御徒町本店@ガパオライス(ハーフ)&グリーンカレー(ハーフ)セット 日本人向けのタイ料理

この日Y's Road 上野アサゾー店はたまたまセール中。

アサゾー


狭い店内の至るところに自転車関係パーツが陳列されていて思わずテンションが上がる。

と言っても欲しいものがある訳では無かったのだが、ブラブラと眺めていたらある商品が目に留まった。

それは自分が愛用しているトップチューブバッグ、

シマノプロ Aerofuel Triathlon Medi。

アサゾー


購入時の記事はこちら。

⇒「トップチューブバッグ シマノプロ Aerofuel Triathlon Mediを購入

思った以上に収納スペースは小さく、防水でも無いので正直これよりも使い勝手の良い
トップチューブバッグは他に沢山あると思うのだが、なんと言ってもエアロ形状が素晴らしい。

自分のLook765HMに装着すると、フラッグシップモデルのLook795に変身。笑。

アサゾー


参考:Look795RS。

Look795


実際以前ブルベ夜間走行時に、他のランドヌールに「795ですか?」と聞かれた事も。

とは言え「いえ、765なんです。。。」と答えるのも少々恥ずかしいのだが。

この日セールで定価4,200円(税抜)が40%引きの2,520円(税抜)

今使っているのは外装部分が少し剥げて来ていたので、この機会に買い替える事にした。

ちなみにワゴンの中にも大量のAerofuel Triathlon Medi。

アサゾー


モバイルバッテリーやスマホは厳しいが、小物補給食であればまったく問題は無く、
ダンシングでも膝に干渉する事はほとんど無い。

ただ300以上のブルベではフロントポーチを併用した方が使い勝手は良いと思う。
(フロントポーチは何も気にせずばんばん放り込めるのがとても便利)

まだ在庫があるかは不明だが、気になる方は是非Y's Road 上野アサゾー店へ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2019/06/17 (Mon) 09:18
    なお #- - URL
    クロスバイク

    おはようございます。
    お仕事お疲れ様です。

    昨日、船橋のららぽーとセオサイクルでクロスバイクを購入しました。
    速くて軽くて爽快なこぎ具合に驚きを隠せません(;゚∀゚)=
    速すぎてむしろ怖いくらいでした。
    いつの間にこんなに進化したのですか???
    ってことはロードバイクはさらにスゴイ乗り物なのでしょうか???((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    すみません、一晩経っても興奮がさめずコメント申し上げた次第です。

    失礼致します。

  • 2019/06/17 (Mon) 17:24
    Yo-sukex #- - URL
    Re: クロスバイク

    なおさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます&クロスバイクご購入おめでとうございます!
    重量がママチャリの半分ぐらいですので、スイスイ進む感覚が楽しいですよね。
    行動範囲が一気に広がると思いますので、是非素敵なクロスバイク生活を満喫されて下さい。
    もし困った事や知りたい事などありましたら、可能な範囲でお答えしますので遠慮無くコメント頂ければと思います。

    ちなみにロードバイクはさらに速く遠くに走る事が出来ますが、普段使いにはまったく向いていません(^^;)

  • 2019/06/17 (Mon) 22:18
    なお #- - URL
    いずれ…

    お忙しい中、お返事ありがとうございました。

    クロスバイクの件、詳細を申し上げますと
    普段はチャイルドシート付きの重〜い自転車に
    乗っておりましたが、当たり前ですが
    何せスピードが出ない。

    子供を乗せているときはそれでも良いのですが、
    ここ最近自転車移動の仕事を始めまして、
    効率よく移動したいと思ったのが
    購入のキッカケです。

    定員さんに用途を説明しチョイスしてもらったのがクロスバイクでした。

    昨日はお店でスタンドのみを付けていただき、ライトや鍵はAmazonで購入。
    本日届いたので早速取り付けました。

    こちらのブログのおかげで多少のプチ知識はあったので『地球ロック』早速しました。
    以前はなぜ地球ロック?と思っていましたが
    それもそのはず、あんなに軽ければ即効で持っていかれますね(笑)

    昨日はららぽから自宅までの約8キロを渋滞中の
    車を横目にムダにギアチェンジを楽しみながら爽快に追い抜いて帰りました。(道路の段差が若干怖かったが…)
    まぁ気持ちの良いこと。良いこと。

    その時点で今後行動範囲が広がるのは想像するに難しくありません!
    もっと言うなら来年辺りはロードバイクに乗ってるかもしれません!数年先はゼッケン付けてご一緒させていただいてるかもしれません!

    なるほど。このような段階を踏んで自転車にハマっていくのだなーと確信しました(;゚∀゚)=3

    いやいや、しかしながら何かと出費が多いこともこちらのブログで知りました。主婦がハマると危険です( ゚д゚)ハッ!
    ですので気持ちをセーブしながらしばらくはクロスバイクを現状態で楽しみたいと思います!

    クロスバイク初心者でわからない事だらけですので是非ともご教示ください。

    またご迷惑にならない程度にコメントしたいと思います。

    夜分長々と失礼致しました。

  • 2019/06/18 (Tue) 01:35
    Yo-sukex #- - URL
    Re: いずれ…

    なおさん

    こんばんは。
    コメント有難うございます。
    クロスバイクでしたらお仕事捗りそうですね!
    地球ロックでも専門の窃盗犯に目を付けられてしまったら瞬殺ですのでご用心下さい。
    私の場合ライド中にお店でご飯を食べる際などは、出来るだけ視界に入る場所に停めるようにしています。

    それにしても購入直後にいきなり一般道を8kmも走られたのは凄いですね(14号線でしょうか)
    休日お時間があれば是非江戸川CRを走られてみて下さい。東京側がオススメです。
    なおさんなら100km走破もあっという間かもしれません。

    また、クロスバイクのメンテについてはまずは適当なムック本を購入する事をオススメします。
    店員さんから説明があったとは思いますが、スポーツバイクはメンテ必須でやや面倒臭いです(^^;)

    実は「クロスバイクを購入するとすぐロードバイクが欲しくなる病」と言う症状があるのですが、
    なおさんも発症するかもしれませんね(^ ^)

  • 2019/06/24 (Mon) 08:21
    なお #- - URL
    見た目

    おはようございます。雨ですね。

    いつも楽しく拝読させていただいております。

    先日はご丁寧なお返事ありがとうございました。
    その後も順調にクロスバイク楽しませていただいております。

    ところで。
    スポーツバイクには泥除けが付いてないですね⁉
    雨の日は水が跳ね上がるのではと心配しております。泥除け付けると見た目カッコ悪いですかね?

    お時間にゆとりがある時にご教示くださいませ。

    失礼致します!


  • 2019/06/24 (Mon) 13:37
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 見た目

    なおさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    スポーツバイクには泥除けが付いていませんので、雨の日は背中が悲惨な事になります。笑。
    雨天ブルベでは取り外し可能なリアフェンダーを装着していますが、無いよりはマシという程度です。

    http://yousukex99.blog.fc2.com/blog-entry-884.html

    また、こんなサイトがありましたのでご参考まで。

    https://kurashi-no.jp/I0014677

    個人的にはクロスバイクを日常で使われて雨天走行已む無しと言う事であれば、固定式のフェンダーを装着された方が良いのかなと思います。

    但し重量が重くなりますし、見た目も人によっては格好悪いと思うかもしれませんので、何を重視するかですね(^^;)

    ちなみにブルベではロードバイクに固定式フェンダーを装着する人もいますので、こちらもご参考まで。

    http://ysroad.co.jp/higashiyamato/2017/09/09/21904

    http://iwan.blog.jp/archives/51946042.html

  • 2019/06/24 (Mon) 22:22
    なお #- - URL
    恐縮の極み

    こんばんは★

    お忙しい中ご丁寧なお返事をいただき
    恐縮です。
    こんなに詳しく教えてくださるなんて
    心の底の底から感謝致します。

    泥除け、固定式から携帯用など結構な種類があってビックリしました。 
    やはり雨の日は泥除けがないと悲惨な事になるようですね(^_^;)

    今日の仕事はレインウェアを着てママチャリで移動しました。久しぶりのママチャリだったので相当疲れました…

    一度スポーツバイクに乗ってしまうとママチャリはしんどく感じますね(;´Д`)

    と言う事で、教えていただいたサイトをもジックリ検討したいと思います。

    本当にありがとうございました。

    夜分大変失礼致しました。


  • 2019/06/26 (Wed) 10:24
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 恐縮の極み

    なおさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    こんなサイトも見つけましたのでご参考まで。

    https://www.riteway-jp.com/itemblog/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC-23320/2019/04/_adminrpj

    お仕事で雨の中も走行すると言う事でしたら、やはりオススメはフルフェンダータイプです。

    購入されたサイクルショップの店員さんに相談されても良いかもしれません。

    良い泥除けが見つかると良いですね(^_^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する