FC2ブログ

アジアンダイニングディップサン@ランチセット 下総中山にある穴場インドカレー店で撃沈。

Twitter情報で週末に下総中山にある「アジアンダイニング ディップサン」でランチ。

なんでも「市川市のインドカレーを巡って4ヶ月、最高のインドカレーに出会った」との事。

まったくノーマークのお店だったので、ついつい気になって今回訪問する事にした。

ディップサン


お店の横にママチャリを停めて、店内に入ろうとしたら店員さんが中から扉を開けてくれた。

どうやらこのパキスタン系の男性店員さんが店長の模様。

店内はL時型に4人用テーブル席が4卓、2人用テーブル席が1卓だったかな。

それなりの広さだと思うが店長ワンオペで、調理とホールを兼ねていた。

ちなみにこの日は先客ゼロの後客ゼロで、立地の悪さからか集客に苦労しているようだ。

ランチメニューがこちら。

ディップサン

ディップサン


メニューの中から「ランチセット(999円)」を注文。

選べるカレーは「マトンカレー」をチョイス、「ナン無しライスのみ」でお願いした。

そして辛さについては、HOT6(激辛)をチョイス。

事前情報でHOT5でもあまり辛くないとあったので思い切って挑戦する事に。


注文を受けた店長さんが厨房に入って調理開始。

店内にあるテレビはスイッチが入っておらず、BGMも無いのでなんだか寂しい。

他にお客さんがいればまた違ったかもしれないが。。。

先に運ばれて来たサラダとラッシー。

ディップサン


そしてカレーが到着。

ディップサン


恐る恐るカレーを食べてみると、確かに辛いが食べられない程では無い。

このぐらいなら水を飲まなくても最後まで食べられる事が出来そうだ。

料理を持ってきた店長さんがそのままお店の外に出てお客の呼び込みを始めた為、
その間静かな店内で1人カレーを食べる事に。

ディップサン

ディップサン


戻って来た店長さんが「辛さ大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたので、「大丈夫です!」と
答えて「次回はHOT7かな」と思いながら食べ進めていると、途中で異変に気が付いた。


あれ?なんだか。。。


胃が重い。。。。


ここでスプーンの手が止まってしまった。

HOT6の激辛スパイスに段々胃がもたれてしまったようだ。

その後なんとかルーは完食したものの、ライスを少し残してしまい「ごめんなさい」とお会計。

999円+100円(HOT6)=1,099円の内税表示だった。


サプナやアティティに匹敵するかは別にして、普通に美味しかったと思う。

ただなんと言っても店長さんの人柄がとても印象的だったので、また来てちゃんと完食しよう。


⇒食べログ「アジアンダイニング ディップサン

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する