FC2ブログ

らー麺 あけどや@6/26-7/7限定「夏の胡麻味噌2019」 ゴチャゴチャしていてやりすぎ感が。。。

この日は午後休を取ったので、平日なら空いているだろうと会社帰りに「あけどや」でランチ。

⇒前回訪問記事「らー麺 あけどや@辛鬼味噌麺(納豆入り) 辛さの選択に要注意

ところがお店に到着すると、平日13時半でなんと行列4組。

あけどや
*写真はお店を出た後に撮ったもの。

ランチタイムを外したのにまさか行列が出来ているとは。

一瞬別のお店にしようと思ったのだが、店内の席が空いていたのが見えたので
回転は早いだろうと大人しく並んだ。

すると店内の店長から「1名様、先に食券お買い求め下さい」と一言。

食券を買ってから行列に並ぶシステムだった。

そこで6/26/-7/7限定メニュー「夏の胡麻味噌2019(1,000円)」を購入。

あけどや


10分程で店内へ入り、カウンター席に座って15分程で着丼。

あけどや


なんかゴチャゴチャしていて目に入る情報量が多すぎる。

麺は太平打ち麺。

あけどや


いざ食べてみると美味しいことは美味しいものの、まるでオシャレなイタリアン料理。

有頭海老は食べ辛い上に、食べ終わった殻の置き場が無いので丼の中でとても邪魔。

目玉なのかもしれないが正直海老は無くても良いと思った。

また2種類のオイルは途中で混ざって意味が無く、丼の周りに振りかけられたパウダーは
何のためにあるのか良く分からない。

創意工夫は良く伝わるのだが、個人的にもっとシンプルで良かった。


料理を食べ終わった頃には空席が出来ていたので、平日14時前後であれば並ばずに
入る事が出来そうだ。

また平日休みが取れたら訪れる事にしよう。

⇒食べログ「らー麺 あけどや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する