FC2ブログ

築地銀だこハイボール酒場 本八幡店@パティオ1Fに誕生した銀だこが経営するオープンテラスの小洒落た居酒屋さん。

オープン直後から気になっていた「築地銀だこハイボール酒場 本八幡店」で週末軽呑み。

場所はパティオ1Fで、JR本八幡駅北口から徒歩でわずか30秒。

築地銀だこ


週末16時過ぎで先客1組。外からあまり目立たない一番奥のテーブル席へ。

IMG_2522.jpg


気になるメニューはこちら。

築地銀だこ
築地銀だこ
築地銀だこ
築地銀だこ


たこ焼きがメインかと思っていたが、以外にも種類豊富なサイドメニュー。

これなから会社帰りなどに気軽に立ち寄って、サクっと一杯呑むなんて使い方が出来そうだ。

店員さんに以下のちょい呑みセットを口頭注文。

・「生ビール+つぼきゅう+たこ焼き(1,050円(税別))」
・「生ビール+とりの唐揚げ+たこ焼き(1,090円(税別))」

尚、店員さんがテーブルまで注文を取りに来てくれるシステム。

先にキンキンに冷えたグラスに入った生ビールが到着。

築地銀だこ
*一口呑んだ後。

明るいうちからオープンテラスで生ビールを呑むとはなんと言う贅沢。

ただ目の前がコルトンプラザ無料送迎バスの発着地点なので、並んでいる人達からの視線が少々イタイ。

築地銀だこ


暫くしてフード類が次々に運ばれて来た。

つぼきゅう。

築地銀だこ


所謂キュウリのごま油和え。

キュウリのカリカリとした食感がしっかり残っていて普通に美味しい。


とりの唐揚げ。

築地銀だこ


レンチンでは無くちゃんと油で揚げているので外はパリパリ、中はフワフワ。

食べてみて思っていたよりちゃんとした料理を出すんだなと感心した。


そして看板メニューのたこ焼き。

築地銀だこ


恐らく十数年以上ぶりの銀だこ。

久しぶりに食べてみて感じたのは、「こんなに揚げてたっけ?」と言う事。

「銀だこのたこ焼きはたこ焼きではない!」と言う人達の意見はごもっともだと思う。

ただ自分は別にたこ焼きに特別な思い入れは無いので、ツマミとしては普通に美味しかった。

途中でハイボールを追加、外を眺めながらのんびりと過ごしていたら店内はいつのまにか満席に。

築地銀だこ


店員さんにご馳走様とお会計。

2人で3,000円以下と、とてもリーズナブルだった。


⇒食べログ「築地銀だこハイボール酒場 本八幡店


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2019/07/08 (Mon) 11:53
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/07/08 (Mon) 12:32
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 誤植

    通りすがりさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    誤植ご指摘有難うございましたm(_ _)m

    仰る通りですので記事を訂正させて頂きます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する