FC2ブログ

麺屋武蔵 五輪洞@味玉角煮ラーメン。タピオカブームがこんなところまで。。。

残業中に事務所を抜け出して「麺屋武蔵 五輪洞」で夕食。

オープン直後以来、今回2回目の訪問。

⇒前回訪問記事「麺屋武蔵 五輪洞@10/11ニューオープン。 もっと突き抜けた特徴が欲しい

麺屋武蔵


お店の前まで来て驚きの新メニューを発見。


その名も、


タピオカつけ麺。

麺屋武蔵


最近のタピオカブームに辟易としている自分にとって「ついにここまで来たか。。。」とガッカリ。

そうは言ってもこれはネタであって、頼む人なんていないだろうと思っていたら自分の後に入った
男性客が「タピオカの売り切れですか?」と店員さんに聞いていた。

店員さんによると、なんと昼のうちに売り切れてしまうらしい。

マジか。。。

店内に入ってタッチパネル式の食券機を見たら以前は無かった「味玉角煮ラーメン(1,000円)」を発見。

「五輪洞ら~麺(1,150円)」との違いは何だろうと思ったら、角煮が2個⇒1個になっただけの模様。

店員さんに食券を渡したところ「麺の量は並盛と大盛どちらにされますか」と聞かれたので、
「中盛は無いんですか?」と聞いたところ「並盛160g、大盛200gになります」との回答。

微妙に噛み合っていない回答に違和感を感じつつも、200gならと大盛でお願いしたのだが
聞き間違えで無ければ並盛⇒大盛で麺の量が40gしか増えないのはケチ過ぎないだろうか。

また、麺の量を無料で特盛1kgまで増やせるつけ麺とは偉い違いだなと感じた。


10分少々で着丼。

麺屋武蔵


ライトな魚介系スープはオープン直後から味がまったく変わっていない。

良く言えば安定しているとも言えるが、前回物足りなかった自分にとっては評価は変わらず。

角煮は一個で十分だったのでもし次回があればまた味玉角煮ラーメンかな。


間違ってもタピオカつけ麺だけは頼まないように気を付けよう。


⇒食べログ「麺屋武蔵 五輪洞


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する