FC2ブログ

風凛@辛子味噌ラーメン 独特な辛さの家系豚骨醤油ベース味噌ラーメン。

Twitterで大洲防災公園の向かいにラーメンを提供するドッグカフェがオープン(再開)したとの情報を入手。

そこで小雨が降る中ママチャリで向かうも、週末12時過ぎで何故か看板が「Close」になっている。

カフェの中から犬がキャンキャン吼える音が聞こえるので、もしかしたら看板間違えているのかなと
思ったのだが、わざわざドアを開けて確認する程でもなかったので予定を変えて近くの「風凛」へ。

⇒前回訪問記事「風凛@限定 煮干とんこつラーメン 煮干の苦味をトンコツが中和

風凛


店内は家族連れのお客さん1組。

黒板に書かれた「限定 冷やしラーメン」が気になったものの、この日は気温が低かったので
身体を温めるべく「辛子味噌ラーメン(800円)」を注文。

一緒に昼限定と書いてあった「チャーシュー丼(300円)」もお願いした。

風凛


カウンター席の横には年季の入った壁掛け時計があって良いレトロ感。

風凛


5分少々で着丼。

カウンター越しでは無く、女性スタッフがわざわざ自分のところまで持ってきてくれた。

風凛


スープを飲んで見ると、予想していた種類の辛さでは無かったので一瞬「おや?」となった。

何か特別な香辛料を使っているのだろうか。

ただ家系豚骨醤油スープがベースなので味噌の風味はかなり控えめ。

以前も感じたのだが味は薄めで良く言えばライトなスープ。

麺は咽越しの良い中太縮れ麺。

風凛


可も無く不可も無い麺ではあるが、横浜家系ラーメンであればもう少し太い方が好み。

そして昼限定のチャーシュー丼。

風凛


豚バラが4枚乗っていてなかなかのボリューム。

ただ豚バラの脂がしつこくて、終盤ちょっとしんどかった。

久々の訪問だったが、お店の雰囲気は良いのに色々勿体無いなと今回も感じてしまった。


ご馳走様とお会計して外に出るとまさかの雨。

雨具を持ってきていなかった為、濡れながらママチャリで帰路に着く羽目となった。

ちなみに帰り道に先ほどのカフェの前を通ったら、看板が「Open」に変わっていたので、
次回訪れる際は12時半を目処にしよう。


⇒食べログ「風凛


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する