FC2ブログ

4代目 松屋食堂@冷しらぁめん 新鮮野菜がてんこ盛りのオシャレな冷し中華

Twitterで拝見して気になっていた限定メニューを食べに「4代目 松屋食堂」へ。

⇒前回訪問記事「4代目 松屋食堂@メニューが大幅リニューアル。でも結局何かが物足りない

お店の場所は下総中山駅から徒歩3分程の商店街の中。

四代目松屋食堂


お店の前にはこの日のお目当ての「冷しらぁめん」の看板。

四代目松屋食堂


店内に入ると先客4組。

店内は厨房1名、ホール1名の2名体制。

いつも通りお二人とも明るくハキハキとした挨拶で、とても好感のもてる接客。

先客2組の料理がまだ出ていなかったので、これは時間がかかりそうだとスマホを
片手にのんびりと待っていたら、15分程で着丼。

四代目松屋食堂


なんだかカフェで出てきそうなオシャレな見た目に「お!」となった。

自家製ぬか漬けとの事だが、野菜はどれも新鮮でこれだけ沢山摂取出来るのは有り難い。

醤油ダレはほのかな酸味があって、なかなかの健康志向。

またこれまでこちらのお店のラーメンを頂いた際、麺が弱いのが気になっていたのだが、
冷水で締められた細ストレート麺は食感がしっかりしていてとても美味しかった。

四代目松屋食堂


半分まで食べ進んだところで、別皿で提供された黒胡麻ペーストをスープに投入。

四代目松屋食堂


粘度が強くてなかなかスープに溶けないのはアレだったが、味ががらりと変わって2度美味しい。

あっという間に完食。。。と言いたいところだが、具材にヌルっとしたチャーシュー(?)のようなものが
あって、個人的にその食感が苦手だったので申し訳無いが半分残してしまった。

それ以外はもちろん完食。

総じてかなりの意欲作で、従来のジャンルに捉われないとても完成度の高い冷し中華だった。

見た目も味も女性受けすると思うので、今度嫁と一緒に来ようかな。


⇒食べログ「4代目松屋食堂


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する