FC2ブログ

長男、もんたいちお@特製つけ麺大盛り 相変わらずスープが濃厚で美味しい。

昨年11月にオープンした「長男、もんたちお」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「長男、もんたいちお@11/16ニューオープン。 レベルの高いつけ麺専門店

もんたいちお


お店に到着したのはオープン時間5分前の10時55分。

どこかで時間を潰そうかとも思ったのだが、お店の前に並べられた椅子に座って待つ事にした。

するとまだオープン前にも関わらず店員さんが外に出てこられて「先に麺を茹でますので
麺の量を教えて頂いて宜しいでしょうか」と聞かれたので「大盛り」で御願いした。

待っている間に後客1名。

オープン直前(1~2分前ぐらい)だったのでこの後客は麺の量を聞かれず。

オープン時間になり店内に入って食券機で「特製つけ麺(1,000円)と大盛(100円)」を購入。

店員さんに食券を渡して15分程で着丼。

もんたいちお


麺の量を聞かれなかった後客と同じタイミングで出てきたので、結局一緒に茹でられたようだ。

この日の日替わりトッピングはネギとおろしニンニク。

もんたいちお


個人的に大勝軒系列の魚介系豚骨スープはあまり得意では無いので、普段つけ麺は
ほとんど食べないのだが、相変わらず濃厚なスープに極太麺を浸して美味しく頂いた。

最近は期間限定メニューの提供を始めたようなので、機会があったらまた食べに来よう。


⇒食べログ「長男、もんたいちお


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する