FC2ブログ

成都担担面@松戸市みのり台 程よい辛さの汁無し担々麺がドストライク。

松戸市みのり台にある「成都坦坦面」で週末ランチ。

事前にネットで調べたお店で今回初訪問。

少し離れた場所にあるお店の専用駐車場に車を停めて、お店に着いたのが13時過ぎ。

成都担担面


もしかしたら行列が出来ているかもと覚悟していたのだが、幸いにも並ばずに入る事が出来た。

1人だったのでカウンター席へ。

メニューはこちら。

成都担担面


何で「麺」では無く「面」なのか調べてみたら、本場中国では「面」表記の場合もある模様。

一番人気と書かれた「楽山坦坦面」と迷いつつ、汁なしの「成都担担面」をチョイス。

激辛具合が分からなかったので、辛さを緩和すべくトッピングの味玉(100円)も注文。

10分少々で料理が運ばれて来た。

成都担担面


早速混ぜ混ぜ。

自分好みの細ストレート面。

成都担担面


恐る恐る面を啜ってみると、意外にも常識的な範囲の辛さ。

辛いのが得意な人は「辛め」で頼んだ方が良いと思う。ちなみに激辛は100円増し。

ツルツルシコシコの面にカシューナッツが食感の良いアクセントになってとても美味しい。

また、途中で卓上のラー油を少し投入したら風味が増してより美味しくなった。

これは間違い無く今まで食べた汁無し坦坦麺の中でトップ3に入ると思う。

立地はあまり良いとは言えないが、料理が美味しいのに加えて店内は清潔感があって
接客態度も良かったので評価が高いのも納得のお店だった。


⇒食べログ「成都担担面

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する