FC2ブログ

中華麺工房 男爵@名物 冷し中華(中) 2019年6月28日から全面禁煙に。

市川駅南口ツインタワー1Fにある「中華麺工房 男爵」でランチ。

⇒前回(?)訪問記事「中華麺工房 男爵@ワンタンメン(コッテリ) 輪行後に遅めの昼食

男爵ラーメン


2名だった為、店内に入るとテーブル席に案内された。

この日のお目当ては男爵夏の風物詩「冷し中華」。

男爵ラーメン


店員さんに「冷し中華(中)(1,100円)」と生ビールを注文。

タバコを吸おうと灰皿を御願いしたら「すいません、禁煙になりました」と一言。

店内に「2019年6月28日から全面禁煙」と貼り紙が貼ってあったのに気が付かなかった。

ちなみにお店の入口にも禁煙マークが貼られていた。

男爵ラーメン


後から草野球帰りと思われる社会人団体が入ってきたのだが「禁煙になったんでしたっけ」と
店員さんに確認してお店を出てしまったので、一定のニーズはあると思うのだが。

と愚痴を言っても喫煙者には兎に角肩身が狭い時代なのでしょうがない。


8分少々で着丼。

男爵ラーメン


例年通りボリューム満点の野菜。

男爵ラーメン


そして麺は冷し中華定番の中細麺。

男爵ラーメン


ここ最近の猛暑で少々夏バテ気味だったが、お酢の利いたスープに食欲が刺激されて
今年もペロリと完食。

常連さんと思しき男性1人客は「カラシ多め」で注文していたので次回は真似しようかな。


⇒食べログ「中華麺工房 男爵


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する