FC2ブログ

節 本八幡店@節そば 豚骨ラーメンの替え玉一杯サービスは終了した模様。

仕事帰りに「節 本八幡店」で夕食。

⇒前回訪問記事「節 本八幡店@ランチタイムセット 12月はランチセット替え玉1玉サービス

節


久々に豚骨ラーメンを食べたくなっての訪問だったのだが、店内に入り食券機を
見ると以前食券機に貼られていた「替え玉一杯無料」のお知らせがなくなっていた。

替え玉は100円で提供しているのだが、替え玉無制限も100円で継続中。

一杯だけしか替え玉しない自分にとって、替え玉無制限と同じ金額を払うのは
馬鹿らしいので、今まで食べた事の無い「節そば(780円)」をチョイス。

店員さんに食券を渡した際に麺の量を聞かれたので「普通」で御願いした。

コの字型のカウンター席に先客2組。

節


奥まった場所に厨房があるので調理の様子はほとんど見えないのだが、
細麺の豚骨ラーメンでも提供にそこそこ時間がかかるので要注意。

この日は10分少々で着丼。

節


スープを飲んでみるとかなり本格的な魚介系豚骨スープ。

このお店は豚骨ラーメンのイメージが強かったので、良い意味で期待を裏切られた。

麺は中太ウェーブ麺。

節


個人的には大勝軒系列の魚介系豚骨スープよりも好きな味で美味しいと思う。

ただやはりこの手のラーメンは「またおま」と感じてしまう。

自分にとって節と言えば豚骨ラーメンなので、是非替え玉一杯無料サービスを再開して欲しい。


⇒食べログ「節 本八幡店


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2019/08/26 (Mon) 22:10
    なお #- - URL
    色々…

    こんばんは☆夜分大変失礼致します。

    いつも楽しく拝読しております。日頃は市川情報発信ありがとうございます。

    まずは節ラーメン。こちらのプログで知りましてたまたま今の職場が近いためよく利用させてもらっています。
    木曜日のレディースデイに行きたいとこですが、都合上ムリでして。
    この節ラーメン好きです。よく頂いてます。
    他の常連さんおぼしき人の注文を聞いてるとほとんどの方が(何のラーメンかは分かりませんが)『麺はバリカタで!』って言ってます。
    ここはバリカタが支流なんですかね?

    次はクロスバイクの泥除け。
    ご教示いただいた後に早速取り外しの出来る泥除けをコルトンプラザの新しい自転車屋さんで購入し、付けていただきました。
    お陰様で一層快適で楽しいクロスバイクライフを送らせていただいてます。お礼が遅くなりごめんなさい。心より感謝致します。

    そして『散歩の達人』市川本八幡。私も購入し熟読しております。
    例のラーメン屋『H』載ってましたね。こつか((゚□゚;))と思いました。一連の記事を読んで自分の事のように腹立たしくなりました。
    私も行きませんよ!

    もっとお伝えしたいことあったのですが、長くなってしまいましたのでここら辺で失礼致します。

    涼しくなってきましたが、またこの週末に残暑が厳しくなるとのことです。体調崩さぬようご自愛下さいませ。






  • 2019/08/27 (Tue) 12:54
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 色々…

    なおさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。
    私の中では節は九州豚骨ラーメンのお店なので今回初めての節ラーメンでした。
    正直あまり期待していなかったのですが(失礼)、とても美味しかったです。

    「バリカタ」は細麺の豚骨ラーメンを注文したお客さんですね。
    何故かこのお店は「粉落とし」で頼むお客さんも多いです。笑。
    (ちなみに私は「カタ」派です)

    またクロスバイク生活捗っているようで何よりです。
    私もコルトンプラザの新しい自転車屋さん見てきましたがなかなか良かったです。
    お店のコンセプトは街中の自転車屋をより充実させたスタイルかなと感じました。


    例のラーメン屋「H」ですが、あの失礼なメッセージは全て若い二代目のようです。
    雑誌に掲載されているのは初代の方で、今回のやりとりは把握されていないのではと思います。
    むしろそうあって欲しいです(^^;)
    「散歩の達人」は丁寧に取材されているなと感じる記事が多くて大変興味深かったです。

    暑い日が続きますが、なおさんもどうぞご自愛下さい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する