FC2ブログ

ますたにラーメン 田町店@新メニュー冷やし中華。まさかのジャンク系。

平日ランチで「ますたにラーメン」へ。

⇒前回訪問記事「ますたにラーメン@新メニュー「塩ラーメン」 やっぱりこのお店は醤油ラーメン一択。。。」 

ますたにラーメン


お店の入口に新メニュー「冷やし中華」の貼り紙を発見。

ますたにラーメン


ここ最近の猛暑であまり食欲が無かったので、この冷やし中華を食べようと店内へ。

カウンター席に座ると冷やし中華用お好みリストが貼ってあった。

通常メニューのラーメン以上に細かく指定出来るようだ。

ますたにラーメン


そこでいつものように店員さんに口頭で「冷やし中華の麺の量200、野菜の量は。。。」と
言い掛けたところで用紙を持って来てくれた。

ますたにラーメン


自分で用紙に好みを記入して店員さんに渡すシステム。

確かにこれなら客の注文を間違える恐れは無いので合理的。

今回は以下組み合わせで注文。

ますたにラーメン


8分少々で着丼。

そして目を疑った。

まさかのジャンク系。

ますたに


麺の量を一番少ない200gで注文したにも関わらずボリュームが多すぎる。

恐らく茹でる前の分量で200g、実際は300g以上に感じた。

麺は中太平打ち麺。

ますたにラーメン


「よく混ぜてからお食べ下さい」と言われたので念入りに混ぜ混ぜ。

早速麺を啜ってみるとゴマダレではあるが「冷やし中華」と言うよりは「混ぜそば」。

ニンニクとマヨネーズが効いていてかなりのジャンク感があり、好きな人はハマルと思う。

ただ猛暑で食欲が落ちている中年サラリーマンにこの量はキツイ。

結局食べきる事が出来ずに店員さんに「すいません、少し残してしまいました」とお会計。

個人的に麺の量は150gで十分だった。

変り種としては面白かったが、自分はやはり醤油ラーメン一択かな。

と言いつつ、最近提供を始めた「汁無アブラそば」も気になっていたりする。

ただ以前食べていた20代サラリーマンの3人組が「もう食べきれない」と言っていたのが
聞こえたので、もし頼む時は「麺少なめ」で注文しよう。


⇒食べログ「ますたにラーメン 田町店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する