FC2ブログ

健勝軒@お得なAセット(あっさり中華そば+半チャーハン) パラパラ半チャーハンが復活。

本八幡駅から徒歩1分以内にある「健勝軒」で休日ランチ。

健勝軒


前回2017年の記事で「月曜日は半チャーハン100円」と書いたが、その後お店は月曜定休日に。

⇒前回訪問記事「健勝軒@毎週月曜日は半チャーハンを100円で提供

最近になって月曜営業を再開して定休日は無くなった模様。

メニューはこちら。

健勝軒


8月は半チャーハンが毎日100円で提供されていた。

健勝軒


ところが店内に入り食券機を見渡すも「半チャーハン100円」のボタンが見当たらない。

そこでいつもの「お得なAセット(あっさり中華そば+半チャーハン)1030円⇒850円」を選択。

後で考えたらあっさり中華そばは単品680円なので半チャーハン100円(=780円)の方がお徳だった。

まあボタンが見当たらなかったのでしょうがないが、ちゃんと探せばあったのかな。

グラスで誘導されたカウンター席に座って店員さんに食券を渡す。

すると注文直後に鍋の振る音が聞こえ、先に半チャーハンが提供された。

健勝軒


早速食べてみると、以前感動したパラパラ具合が復活していてとても美味しい。

⇒「健勝軒@平日ランチメニュー(あっさり中華そば+半チャーハン)

このチャーハンだけでも食べに来る価値はあると思うのだが、半チャーハンでは無く
チャーハンであれば単品注文は出来るのだろうか。

そしてあっさり中華そばが着丼。

健勝軒


いつも通りあっさりとした魚介系豚骨スープに短めにカットされた中細麺。

この日は猛暑が続いていた頃だったので、汗ダクになりながら美味しく頂いた。

自分はつけ麺は頼んだ事は無いが、無料のスープ割りがなかなか豪華なので気になる人は是非。

健勝軒


と言うかこの選択肢の中から5番以外を頼む人はいるのだろうか。


⇒食べログ「本八幡 健勝軒

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する