FC2ブログ

麺匠 海岑(うみぎん)@濃厚煮干し中華そば 8/17ニューオープン 煮干し出汁と鶏白湯スープのバランスが素晴らしい。

以前はオシャレなカレー屋だった場所にラーメン店がオープンしているのを発見。

平日21時過ぎで晩飯がまだだったのでお店に入って見る事にした。

海岑


店内は恐らく以前のカレー屋の居抜きでウッドベースのオシャレな雰囲気。

2人用テーブル席が並べられていてカウンター席は無い模様。

また、ランチタイムは食券制だが夜は口頭注文との事。

メニューはこちら。

海岑


ベースは3種類のラーメンに、

海岑


つけ麺とまぜそば。

海岑


また期間限定で冷やし煮干しそばを提供していた。

海岑


お店のウンチクはこちら(ブレご容赦)。

海岑


初めてだったので基本の中華そばを注文しようかと思ったが、「濃厚鶏白湯スープベース」に
惹かれて「濃厚煮干中華そば(味玉入り)880円」を注文。

店員さんは大陸系の方でワンオペだった。

5分少々で着丼。

海岑


早速をスープを飲んでみると、煮干し出汁は控えめながら鶏白湯スープがとても濃厚で
味のバランスが素晴らしい。

一口飲んだだけで「このお店は当たりだ」と感じた程。

麺は自分好みの歯切れの良い中細ストレート麺。

海岑


ドロドロ一歩手前の濃厚スープが麺に良く絡んでとても美味しい。

チャーシューはホロホロと柔らかく、最近流行りの奥久慈卵も文句無しの美味しさ。

非常に完成度の高いラーメンで久々にスープを完飲しそうになってしまった。

会計時に店員さんに「最近オープンしたんですか?」と聞くと8/17にオープンしたばかりとの事。

正直言って立地はあまり良くないが、この美味しさなら今後人気店になると思う。

今後ちょくちょく訪れる事になりそうだ。


⇒食べログ「麺匠 海岑(うみぎん)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する