FC2ブログ

旭川ラーメン好@海のラーメン(バター醤油) オリジナリティ溢れるラーメン。

津田沼にある「北海道ラーメン 好」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「旭川ラーメン好@ネギ塩チャーシュー麺

Twitterでフォローさせて頂いているのだが、ここ最近新メニューの開発中の模様。

ところがこれまでとはかなり方向性の異なるラーメンなので気になって訪れる事にした。

ラーメン好


店内に入ると先客ゼロで照明が半分消えていた為、一瞬営業時間外かと思ったのだが、
いつもの大将が「いらっしゃいませ。好きな席にどうぞ」と一言。

カウンター席に座ってメニューを見たら前回訪問時から大幅に変わっている。

ラーメン好


メニューには掲載されていないが、Twitterで紹介されていた「バター醤油」を口頭注文。

暫くして調理が始まったものの、調理の様子を見ていたら大将が広い厨房内をウロウロ。

パート毎に調理の場所が異なるのか、調理中の移動が多すぎて非効率に感じた。

まあ調理がゆっくりしているのはいつもの事なので、気長に待っていたら15分程で着丼。

ラーメン好


早速スープを飲んでみると、バターの風味は控えめながらとても複雑な味わい。

麺は以前と同様細麺の旭川麺。

ラーメン好


ただ正直言って自分の好きだった以前のラーメンに比べると。。。

好きな塩ラーメンまで味が変わっていないか確認する為に連食しようかと思った程。

大将は商売人と言うよりもラーメン探求者と言った風情で新メニュー開発の意気込みは
素晴らしいと思うが、是非以前の良かったところも活かして欲しい。

自分は年に1回ぐらいの訪問なので余計なお世話で恐縮だが。。。

国府台時代から好きなお店なので、これからも是非美味しいラーメンを提供して欲しい。


⇒食べログ「旭川ラーメン 好


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する