FC2ブログ

らーめん木尾田@従業員退職により8月から営業時間短縮に。

八幡一番街商店街の奥にある「らーめん 木尾田」でランチ。

⇒前回訪問記事「らーめん木尾田@写真撮影の際は声掛けを忘れずに

木尾田


13時過ぎにも関わらず店内はほぼ満席。

食券機で「らーめん(700円)+味玉(100円)」を購入して唯一空いていたカウンター席に座った。

厨房を見るとこの日は大将ワンオペ。

この時はようやく見つかったあの従業員の方は今日はお休みなのかなと思っていた。

⇒「らーめん木尾田@従業員が見つかってワンオペ解消、営業時間が延長に

7分程でラーメンが着丼したので、大将の許可を得て写真撮影。

木尾田


いつも通りとても繊細なバランスの魚介系豚骨スープ。

大勝軒系の魚介系豚骨スープは苦手なのに何故かこのお店のはとても美味しい。

食べ終わってご馳走様とお店の外に出たら、壁にポスターが貼られている事に気が付いた。

木尾田


なるほど、新たに「トンギョ」系ラーメンを謳う事にしたのか。

確かに一般的な「魚介系豚骨」系スープと差別化するには分かりやすくて良いと思う。

ポスターの横にはホワイトボードが掛けてあったので何気なく目を向けたところ、

なんとあの従業員の方が退職していた。

木尾田


以前の営業時間はこちら。

木尾田


大将ワンオペ復活により平日夜営業開始時間が18時⇒19時、土日祝日の夜営業が中止に。

要は以前の営業時間に戻ってしまったのだが、これは致し方無い。

自分のラーメン屋を持ちたいと言う従業員の方は応援したいが、大将念願の木尾田2号店は
残念ながら今回は実現しなかったようだ。

新たな従業員の方が早く見つかる事を願うばかり。


⇒食べログ「らーめん 木尾田


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する