FC2ブログ

麺匠 海岑(うみぎん)@濃厚辛煮干し中華そば味玉入り 濃厚鶏白湯スープは控えめ。

前回食べた濃厚煮干し中華そばが美味しかった「麺匠 海岑(うみぎん)」で平日夕食。

⇒前回訪問記事「麺匠 海岑(うみぎん)@濃厚煮干し中華そば 8/17ニューオープン 煮干し出汁と鶏白湯スープのバランスが素晴らしい

麺匠 海岑(うみぎん)


平日21時過ぎで先客1組(4名)。

この日は大陸系の若い女性店員さんがワンオペ。

前回は大陸系の若い男性店員さんがワンオペだったのでもしかしたらお店のオーナーは
日本人では無いのかなと感じた。

この日は「濃厚辛煮干し中華そば味玉入り(930円)」を「辛め」で注文。

麺匠 海岑(うみぎん)


前回お店のウンチクの写真がブレてしまったので再掲。

麺匠 海岑(うみぎん)


5分少々でラーメンが運ばれて来た。

麺匠 海岑(うみぎん)


早速スープを飲んでみると、「自家製辛味」はとても優しい辛さ。

それでも汗が出てきたので香辛料が効いているんだと思う。

ただ残念だったのが前回感動した濃厚鶏白湯の風味がほとんど消えてしまっている事。

もしかしたらスープの配合を変えているのかもしれないが、個人的にはもっとトロトロ感が欲しい。

途中で店員さんに「黒七味」を注文。

麺匠 海岑(うみぎん)

麺匠 海岑(うみぎん)


黒七味を入れた事で味に深みが出たので、最初から入れても良かったかもしれない。

麺匠 海岑(うみぎん)


珍しい調味料だな思って後で調べてみたら普通に売っていた。笑。

⇒祇園 原了郭「黒七味

食べ終わってご馳走様とお会計。

女性店員さんから「辛さは調整出来ますのでどうぞ言って下さいね」と一言。

前回も感じたがこちらのお店の店員さんは家庭的な接客でとても好印象。

訪問する時間帯が遅いからか、いつも空いているのが気になるので次回は昼に来てみよう。


⇒食べログ「麺匠 海岑(うみぎん)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する