FC2ブログ

鮨 柿ざき@10/16ニューオープン 平日ランチで江戸前ちらしを注文。

2019年10月16日にオープンしたばかりの「鮨 柿ざき」で平日ランチ。

場所はパティオ本八幡の裏路地沿い、中華料理店アジアンヒートと同じ並び。

鮨柿ざき


ランチメニューは「江戸前ちらし」と「鮪漬け丼」の2種類(各1,000円(税込))。

鮨柿ざき


店内に入ると寿司屋定番の木目調の内装で、オープンしたばかりと言う事もあってとても綺麗。

左手が8席程のカウンターで右手がお座敷4卓程。

1名である事を告げるとカウンター席に案内された。

席に座って調理場の大将に「江戸前ちらし」を口頭注文。

ご飯の量を無料で大盛りに出来るとの事だったが普通でお願いした。

目の前で大将が料理を盛り付けられている間にメニューを確認したところ、夜は一貫150円から、
コース料理は2,500円ぐらいからと大衆価格で提供しているようだ。

ランチタイムにお寿司を注文出来るか確認すれば良かったと後で後悔。

5分少々で盛り付け完了。

鮨柿ざき


尚、これ以外にサラダ、味噌汁、食後のデザート(フルーツ)が付いてきた。

早速食べようとしたらネタにサーモンが入っている事に気が付いた。

江戸前を謳うのであればこれは頂けない(にわか)

また、酢飯にほとんど酢が効いていないのも気になった。

お店の落ち着いた雰囲気と接客は好印象だったので、次回はお寿司を食べに夜に来てみようかな。


⇒開店情報「鮨 柿ざき

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する