FC2ブログ

拉麺 五瞭@10/7ニューオープン 焼肉屋出身の大将が提供する牛骨白湯コムタンラーメン

2019年10月7日にオープンした「拉麺 五瞭(ごりょう)」で平日ランチ。

お店があるのは慶應仲通りから一本外れた少々分かりづらい場所。

五瞭


ネット情報を元にお店を訪れたところ、以前「三代目ぬる燗加藤」のあった場所だった。

定食が美味しかったので何回か利用したのだが、残念ながら閉店していたようだ。

⇒「三代目ぬる燗加藤@待望の鯛茶漬定食。 江戸っ子気質(?)の大将

三代目ぬる燗加藤


メインメニューはコムタンラーメン、ユッケジャンラーメン、ハヤシライスの3種類。

五瞭


但しユッケジャンラーメンの提供は11月中旬以降になるとの事。

店内に入って食券機で「コムタンラーメン(830円)+味玉(110円)」を購入。

五瞭


「三代目ぬる燗加藤」の頃にあった中央のカウンターは撤去されて以前よりは広々とした印象。

壁際のカウンター席に座って店員さんに食券を渡すと、5分少々で着丼。

五瞭


しまった、味玉はデフォで入っていたのか。

麺は中細ストレート麺。

五瞭


早速スープを飲んでみると、牛骨出汁が良く出ていてまろやかな甘さを感じる。

要は焼肉屋さんで出てくる牛テールスープとほぼ一緒。

中細ストレート麺は咽越しが良くてスープに良く合っていると思う。

意外だったのがトッピングの牛そぼろ。

噛めば噛むほど牛の旨味が出てきて、残さず全部食べようとレンゲですくっていたら
スープをほとんど飲み干してしまった。

是非追加トッピングでこの牛そぼろ増量を検討して欲しい。


次回はユッケジャンラーメンの提供が始まった頃にまた来よう。


⇒食べログ「拉麺 五瞭

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する