FC2ブログ

スマホをiPhoneXSからiPhone11 proへ機種変更。

昨年機種変更したばかりのiPhoneXS。

⇒「スマホをiPhone SEからiPhone XSへ機種変更

性能には満足していたのだが、気になっていたのがカメラのシャッター音。

iPhoneXSに限らずApple製品でシャッター音が消せないのは韓国・日本向け出荷品だけ。

盗撮防止というのは理解するが、何故この2国のみ消せないなのか以前から疑問だった。

そこでiPhone海外版の購入を検討したことがあるのだが、どうも日本の技適マークに
対応していないケースが多く、日本で使うと電波法違反になってしまうらしい。

最近の法改正で訪日観光客等は入国から90日以内に限って利用可能になったようだが、
日本に住んでいる人は引き続き使用不可。

⇒総務省「海外から持ち込まれる携帯電話端末・BWA端末、Wi-Fi端末等の利用

そんな中、iPhone11シリーズはグローバルモデルに日本も含まれたので海外版でも
技適マークを取得しているとの情報をキャッチ(北米と中国・香港・マカオモデルは除く)

そこでこの目で確かめるべく、海外出張の際にApple Storeで実物を確認したら確かに
技適マークがあったので、思い切って購入してしまった。

それがこちらのiPhone11 pro(256GB)。

iPhone11pro

iPhone11pro


開封。

iPhone11pro


新色のミッドナイトグリーンは上品でとても良い感じ。

世間からはボトムズiPhoneなんて呼ばれているが、個人的には最高の褒め言葉だと思う。

ただしタピオカiPhone、テメーはダメだ(絶対)

前回と同じやり方でiPhoneXSからデータを移管して機種変更完了。

iPhone11pro


念の為、カメラを起動して写真撮影して見る事に。

恐る恐るシャッターボタンを押したところ、


「カシャッ!!」



・・・と言う音が一切しない。笑。



個人的にはこれだけでも機種変して良かったと思ったのだが、実際に使ってみると
iPhoneXSより明らかに処理能力が高くなっていてさらにヌルヌル。

ちなみに今まで使っていたiPhoneXSは嫁へお下がりとなった。

嫁は今までAndroidだったのでこれが初iPhone。

最初は操作方法の違いに少々困惑していたが、たった数日でiPhoneの虜になったようだ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する