FC2ブログ

魂麺@11/15-22夜の部30食限定きのこたっぷりポタージュつけめん 

仕事帰りに「魂麺」で夕食。

⇒前回訪問記事「魂麺@7/11ラーメンの日限定 生ハムの骨ダシラーメン。 骨の仕入れ先は意外にも。。。

魂麺


お目当ては11/15-22夜の部30食限定「きのこたっぷりポタージュつけめん(1,100円)」

⇒「魂麺ブログ

店先にこの限定メニューの張り紙が無かったので、まさか売り切れたのかと思いながら
お店に入り食券機を確認したところ普通に販売していてほっと一安心。

なかなか食べられるメニューでは無さそうだったので、ついつい大盛(+100円)にしてしまった。

店主に食券を渡してから7~8分程で着丼。

魂麺


魂麺ブログに載っていた写真よりもキノコが少ないような気がしたので、もしかしたら
お店の想定以上に注文が多くてキノコの在庫が少なくなっているのかなと思ったり。

魂麺


大量のキノコを煮込んで作ったポタージュつけ汁は粘度タップリ。

魂麺


いざ食べてみると、見事なイタリアンつけ麺。

濃厚なポタージュつけ汁はまさにスープパスタを食べているかのようでとても美味しい。

ただ誤算だったのは、つけ汁の粘度が高いので麺に絡んであっという間に無くなってしまう事。

そこで途中からは蕎麦のように麺の半分だけつけ汁に浸して食べて帳尻合わせ。

つけ汁にご飯を入れても美味しそうだなと思ったのだが、残念ながら麺で全て無くなってしまった。

期間内にもう一回食べに来ようか悩み中。


⇒食べログ「魂麺


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する