FC2ブログ

蒙古タンメン中本 市川店@五目蒙古タンメン+ほうれん草+のり 

なんとあの蒙古タンメン中本が11月22日に市川駅前にオープン。

去年11月にオープンした船橋店が千葉県初出店だったので、恐らくこの市川店が2店舗目。

⇒「『蒙古タンメン中本 船橋』千葉初出店! 旨辛な得々セットも初登場

自分は7~8年程前に品達で食べた事があるのだが、その時は正直イマイチだった。

だがせっかく地元にオープンしたので久しぶりに食べて見ようと、


オープン初日にお店を訪れたところ、


あり得ない程の大行列。



さすがにこの行列に並ぶ気にはならず、この日は男爵ラーメンでコッテリ醤油ラーメン。

⇒前回訪問記事「中華麺工房 男爵@名物 冷し中華(中) 2019年6月28日から全面禁煙に

男爵ラーメン


その後数日経って行列が落ち着いたとのツイートを見て、1週間後にリベンジ訪問。

蒙古タンメン中本


すると意外にも開店直後で行列無し。

蒙古タンメン中本


ラッキーと思いお店に入ると、なんと店内の食券機の前に行列が出来ていた。

どうも並んでいたお客さん達が開店と同時に一斉に店内に入っただけだった模様。

やはりそう上手くは行かないようだ。

とりあえず食券機の行列に並び「五目蒙古タンメン+ほうれん草+海苔」を購入。

蒙古タンメン中本


自分の前のお客さんで店内の待合ベンチが埋まってしまったので外に並ぶ事に。

5分程で最初に食べ終わったお客さんと入れ替わりで店内に入る事が出来た。



その後15分程で空いたカウンター席へ。お店の回転率は思ったより早い印象。

カウンター席に座って5分程で着丼。

蒙古タンメン中本


麺はモチモチ食感の中太麺。

蒙古タンメン中本


最初はあまり辛く無いかなと思ったのだが、食べ進めるうちにどんどん辛くなってきた。

そこでほうれん草と海苔で辛さを中和すると辛さと旨さが良いバランスになってとても美味しい。


御馳走様と言ってお店を出ると店外には8名程の行列。

平日は並ばずに入れる事もあるようだが、週末ランチタイムはまだ混雑しそうだ。


⇒食べログ「蒙古タンメン中本 市川店

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する