FC2ブログ

ラーメン一兎@こってり煮干し+ワンタン+味玉 ワンオペの為、ランチメニューが縮小。

京成市川真間駅近くの「ラーメン一兎」で週末ランチ。

⇒前回訪問記事「ラーメン一兎@あっさり煮干しNEOワンタントッピング。雑誌「散歩の達人」に掲載されたのを見て久々訪問

一兎


お店の入り口に以前は無かった「土曜日、日曜日、祝日はラーメンのみのご提供です」の
張り紙を発見。

一兎


書き入れ時にも関わらずメニューを制限するとは、ワンオペ大将の体調がいよいよ心配。

大変だとは思うが是非頑張って営業を続けて欲しい。

メニューはこちら。

一兎


メニューの裏側を見るとサイドメニューにはシールで×印が付いていた。

一兎


大将は納得いっていないのか「何故か一番人気!」と書かれたこってり煮干し(700円)に
トッピングでワンタン(150円)と味玉(100円)を口頭注文。

ワンタン5個で150円はとてもリーズナブル。

カウンターの上のトレイに1,000円札を置いて暫し待機。

一兎


先客2名だったが既に提供済みだった為、5分少々で着丼。

着丼後に清算でお釣り(50円)を受け取った。

一兎


スープに浮かんだ大量の背油が食欲をそそる。

麺はいつもの細ストレート麺。

一兎


久々に食べたのだが、以前食べたNEOより煮干しとスープのバランスが良いと感じた。

また、こってり用の薬味玉ねぎのお陰で背油をしつこく感じないのも良かった。

NEOはあくまでマニア向けで、お店が本当に提供したい味はこちらなのかなと。

こうなると「イチオシ!」と書かれたあっさり煮干しも気になってきたので次回久々に食べてみよう。


⇒食べログ「ラーメン一兎

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する