FC2ブログ

Twitterで見つけた自転車用携帯フォトスタンド「めだたんぼー」を購入。

ある日Twitterでロードバイク撮影用スタンドを自作された方のツイートを発見。



まさに欲しかった一品。

ただ自分で製作しようと思ったら、透明アクリル棒をバーナーで炙る必要が有りかなりハードルが高い。

売っていたら絶対に買うのになーと思っていたら、なんとあれよあれよと販売が決定。

凄い行動力に感心しつつ、初回生産分販売開始日に発注させて頂いた。

尚、商品名は「めだたんぼー」に決定との事。

⇒「自転車用携帯フォトスタンド「めだたんぼー」

こうして昨年末に商品が到着。

めだたんぼー


購入したのはコンパクト透明クッション仕様(1,800円)

めだたんぼー


手書きの「まにゅあるっぽいやつ」にほっこり。

使用の際には転倒防止の為、マジックテープなどでブレーキを掛ける必要があり、
+100円でマジックテープ付きが選べたのだが、100円ショップで別途購入しておいた。

*現在はマジックテープ付きのみ販売。

めだたんぼー


3個入りで使うのは目立たない黒色のマジックテープ。

固定リングで締め付ける事が出来るので、ブレーキを掛けるのにピッタリ。

早速めだたんぼーがトピークのツールボックスに入るか試してみたところ。。。

⇒「フレームバッグとツールボックスの干渉問題がなんとか解決

めだたんぼー


なんなく入った!

めだたんぼー


持ち出す時はジャージのバックポケットかなと思っていたので嬉しい誤算。

今後は常にツールボックスに入れておく事にしよう。

めだたんぼー


その後なかなかロードバイクに乗る機会が無かったのだが、1/5の荒川CR新年ライドで
撮影したのがこちらの写真(at 岩淵水門)

めだたんぼー


この日は風が強かったのでロードバイクが倒れないように注意しながらセッティング。

それでも3分もかからなかったので、慣れたら1分でいけると思う。

やはり立てかける場所を探す事無く、好きな場所で撮影出来るのは大きなメリット。

今後めだたんぼーを活用して良い写真が沢山撮れると良いな。

製作者のりょうちんさん(@r_y_o_o_o_o)にはただただ感謝。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する