年明けライドで荒川CRへ。ViaggioCCメンバーと合流出来るのか!?

昨年12/30に走り納めライドに行こうと思ったら、雨で無念のDNS。

結局そのまま年が明けてしまった。

あっという間に正月三が日が過ぎてしまい、そろそろ走り始めライドに行こうと思ったら
ViaggioCCのSNSにしげさんが「明日荒サイ走ります」とのカキコミを発見。

しげさん、NISさん、あつしさんが参加予定で、堀切駅前に朝9時に集合との事。

年明けライド

せっかくの機会なのでご一緒しようと思ったのだが、朝9時に堀切駅は遅刻の可能性大。

どうしようかなと悩みつつ、恐らく下流に向かわれるだろうと、合流出来たらラッキーぐらいの
気持ちで内緒で平井大橋を目指す事にした。

年明けライド

当日なんとか7時半に起床して朝8時15分に自宅を出発。

国道14号線を西に進み、途中からは315号線へ。

ロードバイクに乗るのは先日のカスイチライド以来で約1カ月半ぶり。

⇒「ViaggioCC公式ライドでフルカスイチに挑戦

久しぶりだったので見事に乳バンドを装着するのを忘れてしまった。

また、この日は先日購入したミレードライナミックアンダーウェアを装着。

⇒「変態網タイツで名高いミレードライナミックアンダーウェアを購入

朝の時点で気温は5℃前後だったのだが、確かに暖かくて汗冷えしないのには驚いた。

ただノースリーブなので腕が寒い寒い。もう一枚インナーを着れば良かった。

9時2分に平井大橋の荒川CR左岸に到着。

年明けライド

その場で15分程待ってみるも、一向に皆さんの姿が現れない。

さすがに少々寒かったので、荒川CR右岸を北上する事にした。

強い向かい風の中、20km/h前後でのんびり進む。

ところが何時まで経ってもすれ違わず、気が付けば集合場所の堀切駅に到着したのだが、
皆さんの姿は見当たらず残念ながら合流失敗。

そこで気持ちを切り替えてソロライド。

岩淵水門に到着したところで透明スタンド「めだたんぼー」を取り出して写真撮影。

⇒「Twitterで見つけた自転車用携帯フォトスタンド「めだたんぼー」を購入

年明けライド

そのまま北上して新荒川橋を渡って荒川CR左岸へ。

新荒川橋の上からは相変わらずアレにしか見えない石のオブジェ。

このまま彩湖まで行こうかなと荒川CR左岸を北上。

年明けライド

そのまま暫く走っていると、向かいから見覚えのある3人組のローディーがやってきた。

なんと合流を諦めていたViaggioCCのメンバーしげさん、NISさん、あつしさん。

話を伺ったところ、この日はそるさんが飛び入り参加され、一緒に荒川CRを北上されたとの事。

そるさんと分かれてキッチンとれたてに戻られるところとの事だったので、ご一緒させて頂く事にした。

年明けライド

今度は追い風になるので、軽いペダリングで速度が出てメチャクチャ気持ち良い。

あっという間にキッチンとれたてに到着したので、めだたんぼーを取り出して写真撮影。

今まで入口の柵に立てかけて撮っていたのだが、これこそまさに撮りたかった
構図だったので大満足。

ここでしげさんお手製の補給食を頂いた。

年明けライド

コンフレークの食感とマシュマロの程良い甘さがとても美味しかった。

また、NISさんにはウィンナーを御馳走になってしまい大変感謝。

キッチンとれたてでのんびりと1時間程歓談した後に葛西臨海公園を目指す事に。

相変わらず強い追い風の中を快調に進む。

年明けライド

途中でNISさんが離脱され、お疲れさまでしたとご挨拶。

ここからしげさん、あつしさんと3人で葛西臨海公園へ。

葛西臨海公園手前の荒川CR左岸は白線が引き直されて、海側が自転車専用レーンに
なっていたが、相変わらず守らない人が多いので危なっかしい。

年明けライド

葛西臨海公園内の西なぎさレストハウスに到着。

この後お二人はどうされるのか伺ったところ、旧江戸川CR⇒江戸川CR経由で水元付近まで
北上し、そこから一般道を西に走って帰られるとの事。

帰り道なので途中までご一緒させて頂く事にしたのだが、何処かでラーメンを食べる予定に
していたので、お誘いして一緒にお店へ移動する事に。

⇒「にゃがにゃが亭 行徳店@辛辛味噌 ViaggioCCメンバーと一緒に老舗らぁめん店でランチ

ラーメンでお腹を満たした後は旧江戸川CRを北上、行徳橋でお別れして帰路に着いた。

この日の走行距離は73.2km。

年明けライド

北風が強く大変だったがViaggioCCメンバーの方々と合流出来たお陰で楽しいライドだった。

しげさん、NISさん、あつしさんお疲れさまでした&有難うございました。

そるさん、近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています。